.。..🍃.:*・*
《 台北旅の覚え✈️》
2024.06.26〜06.29
✨✨
金香猪腳涼麵
最寄駅:行天宮
.。..。🍃.:*・*

台北の昼間で歩くのはかなり危険⚠️
気温33℃越えでじりじり痛いくらい🌞
宿から歩いて20分お店なのに
MRTに1駅乗ってしまった😩

開店時間を過ぎていたこともあり
店頭には人だかり~内用、外帯が入り混じってカオス

(画像は帰る頃)

 

 

中に進むと並ぶ人数名
内用のメニューと赤ペンが置いてあった

 

 

すぐ前で作っているので退屈知らず

涼麺はしっかり計量

 

 

キッチンを見るのは楽しい😃

 

 

用紙に書き込んで立っていると
空いた席に案内があり
やっと座ることができた🤗

 

メニュー

 

 

テーブルで待つ間に調味料を準備

お店の奥に消毒済みのお箸とスプーン

その横に割りばしと使い捨てのレンゲもあり

 

 

絵の具のような緑色はワサビだった
ちょっとびっくりなお味で😞

 


#金香涼麺
#滷肉飯
合計90元(≒450元)

 


滷肉飯は八角他独特の香料が入ってないのか
とても食べやすい味✨
やや油っぽく感じたのは私の体調のせいかも

 


涼麺には4種類のタレがかかり
濃厚な胡麻ダレがおいしさの秘訣

 

 

しっかりまぜまぜして頂こう✨

 



涼麺のアレンジには肉燥や榨菜、泡菜(キムチ)乗せがあり
次はそんなのも食べてみたい🌿
最近豚足に食指が動かないのは齢のせい🤭

#台北 #台北旅行 #台北美食 #台北グルメ #台北グルメ旅 #芋子のグルメ #金香猪腳涼麵 #涼麺 #滷肉飯 #魯肉飯 #行天宮