こんにちは!


子どもたちが
観たいものがあるから
アマプラ体験を申し込んで欲しい!

と言ってきたので
体験だけ
申し込んでみました!


どうせなら私も
観ておこうと思いまして
色々𝑪𝒉𝒆𝒄𝒌気づき


韓国ドラマは
観たことあるものばかりだな❓


アマプラ限定作品を
観ようじゃないか!

ってことで
17日から配信スタートした
日本ドラマ

『エンジェルフライト』


をチョイス❣️


海外で亡くなられた方の遺体を
国境を越えて
ご遺族に送り届けるスペシャリスト!

国際霊柩送還士

のお話。

そういう職業もあることを
初めて知りました。


暴力やテロ、
病死、事故死によって出来た
ご遺体の激しい損傷…

その状態から
元気だった頃に近い姿へ
綺麗に整えてくれるお仕事。
だけじゃなかったけど
語彙力なさすぎて
うまく表現できない💧


悔いのない
お別れを…

送還士たちの思いが
胸に響きます。



心に響いたセリフ…
ニュアンスです。

“ご遺体と向き合って
お別れをすることで
はじめて
死を受け入れられる…”


号泣でした…



全6話ですが、
全話
大粒の涙が
頬を伝いました。

子どもには
到底見せられない
酷い顔してたと思います無気力



心が穏やかになる…
そんな感じがしました。


が、
夜に観ることは
出来ませんでした😅




『アンナチュラル』
とも似てるかな。
こちらは
解剖医のお話ですが。
米津玄師のlemonが聞こえる~


故人のため
ご遺族のため…

故人の背景を知り、
また泣けるえーん




ホラーとかは苦手だけど、
こういった内容は
気になって観てしまうという方、

『エンジェルフライト』

オススメです。
キャストも良かった。




お読み下さり、
ありがとうございました。




画像お借りしました。
ありがとうございました。