ブログお引越ししました! | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++
2015-06-07

ブログお引越ししました!

テーマ:メッセージ・ひとりごと
2015年6月より、当ブログは下記新ブログへお引越しいたしました。
皆様、長い間本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

新サイト、新ブログも変わらず楽しんでいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!

  ブーケ2新ブログ → http://ameblo.jp/atelierdetour/
  ブーケ2ホームページ → http://atelier-detour.jp/

お手数ですが、新ブログも読者登録をしていただければうれしいです。

私の方も、少しずつ新ブログから読者登録を申請させていただこうと思いますので、「Atelier Detour」からの読者申請がきましたらどうぞよろしくね^^

AQUAブログはこのまま残しておきますが、新ブログも引き続きどうぞよろしくお願いします。

基本的には内容はこれまでと同様、自分の作品を紹介しながら、美味しいもの、楽しかったこと、素敵なものをたくさんご紹介していきたいと思います!

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

さて、2004年の秋に始めたこのブログ。

当初は、娘の大好きだった絵本の紹介をメインに子供向けの雑貨、ファッション、そしておもちゃなどをご紹介するブログでした。

ブログタイトルは「Favorite Blue 私と娘の本棚」でした。

当時、水色大好きだった娘から名付けたブログです。

4歳の娘が描いたまりーちゃん、マドレーヌちゃんをブログのタイトル画像に。
(こちら初代のタイトル画像ではありませんね。一番左の写真が7歳の七五三になってます)



バナーも娘の絵を使っていましたね。

そして私のハンドルネームは「bluefairy」でした。
自称フェアリーというのが恥ずかしくて、その名づけ由来を一度記事にしたこともありましたね→bluefairyの謎に迫る!?


そして2010年の3月に、現在の「AQUAのくらし」にタイトルを変更、ハンドルも現在のAQUAにしました。
その時の記事はこちら→重大発表~っ!!

このころ、ハンドメイド作家としての活動をしていました。


その後、年齢的に娘の顔出しをやめたので、こんな風に変更。
そして、クローイの顔入りの現在に至ります。

約10年間、たくさん遊びにきていただいて本当に本当に心から感謝します。
トータルで170万アクセスです。

楽しいことだけつづってきたブログでしたが、体調が悪い時、悲しいことがあった時も、ブログでみなさんが、私の作品をほめてくださったり、娘のこと応援してくださったり、旅行記を楽しんでくれたりすることで、いつも元気になっていました。

続けなきゃ!なんて思ったことはこの10年一度もなく、楽しくて楽しくて、書きたくて書きたくて、忙しい時も辛い時も続けてきたブログです。

世界各国のたくさんの方に応援していただけて本当に楽しい10年でした!

これからもスタンスは変わらず、マイペースで続けていきたいと思いますので、この場から離れるのはさみしくもありますが、新しい場所でまた自分自身ステップアップしていけたらと思います。

これまでありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!


おまけ*2004年12月、初めてブログに登場した娘の写真がこれでした。かわいかったなぁ^^

AQUAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス