アンティーク風のブラインド | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++
2013-01-25

アンティーク風のブラインド

テーマ:インテリア・雑貨
AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

リビングの西側の窓(以前大きな窓だったのを2つに分割しました)だけは、ブラインドを取り付けました。
(もちろん自分で)

我が家の西側には歩道&車道があり、通行人に中が丸見えになってしまう上に、西陽が強く、夏は暑い。

光は南の窓から十分入りますので、カーテンよりブラインドで完全に視界も光も遮断してしまおうと考えました。


AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

こちらは雨戸がありませんので、防犯対策のため格子をつけていただきました。

もともと、我が家のあらゆる窓は、黒のサッシがはまっていました。
しかし、今回内窓をつけることで家の内側は白いサッシになりました。

しかし、外側は依然として黒のサッシですから、どうしても格子部分は黒になってしまいます。

内側白で外は黒などと両面の色が選べるタイプがあるんですね。

とはいえ、中から見ると鉄格子みたいでちっとも素敵じゃない・・・仕方ないのですが。

これもブラインドで遮断してしまおう!

問題は、ブラインドというとどうしてもモダンでシンプルな印象になってしまうこと。
木製タイプもありますが、どうもイメージとしっくりきません。

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

そこで見つけたのがこれ!!

生成に、ちょっとかすれたような汚れたようなアンティーク風ペイントが施されている木製ウッドブラインド。

素晴らしいですよね。
今は、本当になんでもあるんですね。

おかげさまで、ほかのインテリアとしっくりくる素敵な窓辺になりました。


インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

こちらのお店は壁材床材のショップ。過去にご紹介したペイント材料もこちらで調達しています。

ナチュラルやアンティークのインテリアにもあうフォレスティホワイト、ウッドブラインドはこちらで。

AQUAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス