重大発表~っ!! | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++
2009-03-15

重大発表~っ!!

テーマ:メッセージ・ひとりごと
FavoriteBlue ++ 私と娘の本棚 ++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

さあ、皆様、驚かれましたでしょうか?
4年ほど使ってきたトップ画像、変えてみました。

本当は大きなデザイン変更を考えてたのですが、画像の元ファイルが消失してしまい、1から画像を作るのが面倒になり、なんとかJPG画像をいじりながら変更しました。

「BLUE」というタイトルにふさわしく、水色で全体のイメージを統一していましたが、心機一転、ちょこっとだけ雰囲気を変えてみました。

blueでなくなったので、タイトルも変えてみました♪
またまたおシャレではないタイトルですが、わかりやすいのが好きなんで・・・

今後は「AQUAのくらし」ってことでどうぞよろしくお願いします。

娘の描いたまりーちゃんにマドレーヌちゃん。
こちらも捨てがたかったのですが、もう間もなく3年生になる娘。
娘の思い出深い絵も卒業とします。
でも写真だけは残させてね。

そして、ついについに!
この機に、ハンドルネーム「bluefairy」も卒業させていただきます!
→bluefairyの由来(イイワケ)はこちら を読んでね。

この前のフェアで、「あの・・・ブログやってる方ですか?blue・・・」
「ぎゃーそれ以上言わないで~!!」ってなやりとりがございまして・・・。

先日会った友人にも、「私の知人がbluefairyファンで、みんな、”bluefairyさん”って呼んでるよ~」なんて話を聞き・・・。

もう我慢できなくなりました(笑)

新しいハンドルネームもいろいろ考えましたが、屋号の「AQUA」に決定。
これなら、呼ばれても違和感ないですしね。

ついでに、「娘と私の本棚」っていう副題もね、ずっとなんとかしなきゃって思ってたんです。
だって、全然意味不明でしょ?汗


古くからの読者の方はご存じかと思いますが、そもそも私と娘のお気に入りの絵本や本の紹介をしていくつもりでブログを立ち上げたのです。
そのうち娘は成長し、絵本とも少しずつ遠ざかっていき、(まだまだ紹介したい絵本はいっぱいあるのです。)私も娘中心の生活から、自分の生活を見直す時期がやってまいりました。

となると「本棚」って副題も、そろそろ卒業しなければ・・ってことで。


あ、今ふと思いましたが、娘のハンドルネームはどうしよう。

皆様に「blueちゃん」と呼ばれて、もう4年以上。
これも愛着がありますぅ。

こちらはまた考えて、後日発表することにいたします!

長い間、「Favorite Blue」のbluefairyの応援をしてくださった皆様ありがとうございました。
これからも、生まれ変わったAQUAの応援をどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず、タイトルの画像と背景色のみの変更で、文字などはそのままです。
今後少しずつ変更していきます!

AQUAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。