キッズ用お裁縫セット | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

キッズ用お裁縫セット


コメントのレスがどうしてもできません・・・
コメント欄が開けないのです。
本当にお返事が遅れてしまってごめんなさい!
でもこれに懲りず、コメントお寄せくださいね。とてもうれしいので・・・。

気を取り直して記事を書きます!

さて、今年のプレゼントお誕生日プレゼントのご報告はまだまだ続く・・・でありまして。

その前に、トップ画像は、娘の手芸コーナー?
昨年、短期間ながら「編み物Knitting club」に所属して少しだけ編み物ができるようになりました。
毛糸の入っているかごは、ローカルの籐製品のお店で夏前に購入したのですが、赤の色遣いといい、形と言い、なんだか懐かしい感じが気に入ってお買い上げしました。
もちろんお安かったです。
アジアンなかご製品が多い中、時々こんな可愛いものもあったりします。
子供部屋にぴったりでしょう?

その後ろの籐のバスケットは、バリ風ですよね。
あの中は、ハギレやフェルトがつまっていて、こちらも娘がクラフトに使っています。

娘は、春頃から布(といってもフェルトを切ったり貼ったりですが)で、何か作ることに熱中しだして、私が以前自分用に作ったちくちく2お裁縫セット をとても欲しがっていたのです。

そこで、ソーイングもニッティングもできる、とってもとっても可愛い子ども用のソーイングセットを8歳のお誕生日にプレゼントしました。

【送料無料】MOULIN ROTY(ムーラン・ロティ) ソーイングアミモノセット(トランク付)

フランスのおもちゃメーカー、ムーラン・ロティのものです。
可愛い紙製のトランクに入っているので、インテリアとして置いておいても可愛いの。

今回荷物容量オーバーで実はまだ日本・・・。
冬の帰国ではピックアップしてくる予定です。

子供向けとはいえ、十分大人も使える立派なセットですよ。

さらに、アクセサリーが大好きな娘に、木製ビーズのセットもプレゼント。

女の子が大好きな遊び♪木製のビーズセットが新登場!キンダーシュピール ビーズセット【インテ...


キンダーシュピールのものです。
さまざまな形のウッドビーズと糸が入っているので、簡単にアクセサリーやストラップが作れます。
プレゼントしたその日に、いくつも作って喜んでいました。

なかなかこんな可愛い形のウッドビーズって入手できませんので、このビーズセットはとってもお値打ちだと思います。

私からの今年の主なプレゼントはこれくらい。
そろそろ昨年の手作りプレゼントの紹介でもしましょうかガーン


インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします


ニック社 おりきイネス(機織り)

こちらは、昨年プレゼントした機織り機です。
機織り自体は簡単ですが、セッティングが自分ではできないので、すっかりタンスで眠っているかも~
秋のホリディには久しぶりに引っ張り出して親子で何か作ろうかな。


緑帽リリアン編み(木製リリアン)

トップ画像にあるリリアンです。
こちらも昨年のプレゼント。
リリアンは上手にできるようになりました。思い出したように時々リリってるようです(笑)