ネイルアート | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

ネイルアート


いよいよ本日より、念願のモルジブです波
午後の便なので、パッキングもまだ全くしていません(^_^;)

昨日は母娘で一緒にネイルアートに行ってきました。
旅行前の恒例行事です。

こちらではネイルもお安いので、日本にいたときには一度もしたことなかった爪のお手入れキューティクルニッパーやネイルアートに行くことも多いです。
とはいえ、じっとしているのが苦手なので(笑)、私はあまり行かない方かな。
素敵なマダムたちは、いつも爪をきれいにしていらっしゃいます。

普段は、ベージュ系の色でせいぜいフレンチネイルというスタイルの私ですが、リゾートに行く時だけはいつもリゾート気分のネイルアートをお願いします。

今回は、モルジブの海をイメージしたブルーで。
空色のネイルO・P・Iのボトルに入った状態ではブルーだったネイルですが、実際に塗ってみるとエメラルドグリーンに輝いています。
光の当たり具合によって色が変わるところが、まさに海の感じ。
マットなネイルが好きな私ですが、今回はパール入りにして正解!

お気に入りの3Dの小花を散らしていただきました。


いつも素敵なネイルをしていただくたびに、写真に撮ってブログにUPしようと思うのですが、なかなか上手に撮れません。

片手で重いカメラを支えながら、ある程度距離を置かないと撮れないレンズなもので。
しかも、節は太いし、指は短いし、日に焼けてるし、手が汚くって・・・・
お見苦しいですが、お許しを。

下のお手手は娘。
ピカピカ好きの娘、昨年は私の反対を押し切りラインストーンをたくさんつけてもらったのに、旅行1日目ですべてはがれました(^_^;)

子供には無理!
今年は、ペイントだけにしていただきました。
本人はイルカイルカ希望でしたが、何のサンプルもないのにいきなりイルカをリクエストするのは悪いと思ったので、お魚うお座を描いていただきました。

色は本人が選んだ大好きなブルーで。
とっても気に入ったようです♪


ピアノ 留守の間、よかったらこちら をご覧ください。
前回のピアノレッスン中のビデオです。
録画するほどのものではない普通の練習曲ですが、今後のパフォーマンスに備え、緊張感を持ってノーミスで弾くというのも大事な練習だと先生が録画しました。
この日、猫アレルギー全開で集中力を欠く中、痒みと闘いながらTAKE10ほどでようやく撮れた映像です。
この程度の曲は1、2週間で仕上がるようになりました。

インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

3Dラバーアートシール PN-6 ROSE バラシリーズ ホワイト

日本ではお気軽にネイルアート、それも3Dなんてできませんよね。
そんなとき活躍するのが3Dのラバーシール。
以前、雑誌で見かけて日本帰国時に何種類か購入しました。
自分でベースを塗り、シールを貼って、トップコートをすればお手軽ネイルアートの出来上がり。
ぜひ一度お試しあれ。