誰も知らない未知の道を創る力

プロ転向後も引退ではないという言葉通り羽生選手は

単独公演プロローグ、GIFT、RE_PRAYツァー

そして特別なノッテステラータと理想の道を創ってきた

それも想像を絶するメディアハラスメントを乗り越えて

やり抜いてきた。

権力や多くの組織が一人の青年に対して変更歩道を続けるという

暴挙に屈せず理想を貫いたその姿に思い出した言葉がある

それは平昌五輪後の言葉「ユヅルだけが持つエネルギー」

そこで心に残るのはハビエルとの違いである

それは良し悪しということでなく羽生選手には

彼にしかないエネルギーがあるということだ

 

ユヅルだけが持つエネルギー

 

 

「もし怪我をしたのがハビエルだったら こうはいかなかったでしょう」

 

とオーサーは言った。なぜか

 

「ハビエルは一進一退しながら

 

ちょっとずつ仕上げていくタイプだから」だという

 

 

「でもユヅルは一度やると決めたら

 

  後ろを振り向くことなく突き進み

 

 そのまま一気に爆発させるからです。

 

  ユヅルほど自分を鼓舞して

  物凄いエネルギーで進んで生ける人間を

  私は他に知りません。

  この地球上でユヅルだけです。


 

11月にあんな怪我をしても

そこから人間を超越したスピードで

パワーを蓄積し

すでに4回転を跳び始めていました。

 

6年一緒に過ごしてきた私には

ユヅルが他の選手とは全く違う

セオリーさえ通用しない人間であることが

わかっていました」
 

オーサーコーチが「ハニューを見くびるな」と

強気の発言をしたのも

その爆発的なエネルギーの勢いを

実感していたからなのだと改めて思う

 

そして心のマグマという言葉はこの時も使われていた。

 

心のマグマ

オリンピック会場に羽生選手が到着してずっとブライアンが感じたのは

「誰もがユヅルを偵察している」その視線だったという。

 

「ユヅルは跳びたい気持ち。

みんなにジャンプを披露したい気持ち

をグッとこらえてそのエネルギーを溜めていました。

 

彼は本番までに自分が確認しなければならない本数だけをこなしました

12日から15日までの4日間ずっと練習量を抑えて過ごすことで

ショートとフリーで

爆発させるマグマを

心の中に溜めていったのです

 

 

自分がアクシデントで入院した時にすぐに浮かんだのが

彼が全日本2014直後に入院し手術を受けたあとも上海ワールドに出場し

僅差で銀メダルを獲得した時のことだった

激しい痛みを体験してももワールドへの希望を持ち続け自分を鼓舞し続けた

彼はたった一人日本でトレーニングを続けたのだ。

オーサーコーチは欠場させるつもりだったが羽生選手は突き進み心のマグマを爆発させたのだ

 

地上を救う者は138万回超え

💛もうすぐFaOIみんなの願い💛

@keiko8881

🌹Faoi幕張公演初日がもうすぐそこに!

西川さんとどんなコラボなのか、オープニング、群舞、フィナーレ…

ワクワクでいっぱい 

このエンドロールの中でも様々な変化のあるスピンがいくつも登場。 

でも一番驚いたのがDannyboyのときに

両手を後ろに組んでスピンって〜、

羽生くんどんだけすごいの!!って。

積み重ねた努力から生まれた技だろうなあ…。

曲の中盤でイーグルからパッて片手上げて音取っていたけど

、まさか同時に指先でも表現していたとは…

日テレさんからのノーカット演技が

今まで見ていたのと違う角度からの部分があって初めて気づきました
見るたびに羽生くんのプログラムには新たな発見がたくさんです🥹 

どうか羽生くん、羽生くんを支えてくださっている方々の周りに

今日もあったか~く穏やかな風が 包んでくれますように…🪽️

@cocoao2527
🌹おはようございますスッキリ晴れて気持ち良い朝
FaOIまで後3日!!

毎日頑張っている羽生さんに

今日も楽しく応援の気持ち飛ばしま~す

@hirokoyamada3919
🌹毎日見れる羽生さんの動画に感謝しています。ありがとうございます。

ファンタジーオンアイス最後まで元気で怪我無く走り抜け!

全力応援しています。

羽生結弦選手が今日も幸せで笑顔で過ごせますように祈っています。

@user-vw3re8jc2k
🌹朝の日課、1日の元気の源
GIFTのパッケージが発表されたので、急に会いたくて

昨夜はGIFTを見ました。

中断する事無く完全に最初から最後迄
結弦くんの愛は海よりも広く、その優しさは山より高い。
その誠実さは地球を覆い尽くすほど。
結弦くんに出会えた幸せをしみじみ感じた夜になりました
今日も1日頑張って楽しく過ごしたい。
なるべく長生きして、もっともっと結弦くんを応援したい。

 

@user-ux3do7gu3g
🌹羽生さん、
視聴回数もうすぐ140万回いきますね!
ほんとに、毎日見ていても飽きません。
幕張まであと数日、リハを頑張っていらっしゃるでしょうね。
わくわくしてます!
私は現地には行けませんが
CS放送で楽しませていただきます!
現地に行かれる方、盛大な応援をぜひ!
羽生さん、西川さんはじめたくさんの出演者の
方々の夢のような演技、時間を待っています!

@assam-tea2389
🌹ファンタジーまであと3日️️️
さらに進化した、最新の結弦君に♡

私達はまた会えるのですね∴*.・∴*
すでにドキドキ♡*ワクワク*が始まっていて♡*

心がキラキラ*️*しています
ここからのエネルギーで、今日も一日がんばれます️️*

@YT-de1rw
🌹おはようございます。
朝のルーティン、ここへお邪魔して、

今から氷川神社へお参りしてきます。
もうすぐファンタジー。
楽しみにしてます
Stay Healthy  でね。

@BlueRose1111
🌹本当に美しいですこんなにも壮大なプログラムを、

動画を拝見できることが本当に有難いです

本当にいつも頑張ってくださって、ありがとうございます️

@SAN-bk3ue
🌹YUZU君4月9日にお会いしたのに…また25日に会えると思うとワクワクドキドキ止まらない️️会いたくて会いたくて震える