FaoI    神戸&静岡公演 B ツァー

羽生選手の名が見当たりませんね

 

青空を背景に風に揺れるイタリア国旗。の写真素材・画像素材 Image 198985983 さん

イタリア大手新聞に羽生選手が載った記事の追記です

GUCCIアンバサダー起用はすごい事

🔶これまでにGUCCIのブランドアンバサダーに起用されたアスリートを見ると、サッカーやテニスといったメジャースポーツの選手ばかりです。イタリアを含め世界的にはマイナースポーツであるフィギュアスケートのアスリートが起用されることは異例だと思います。
彼の実績、知名度、世界的人気と影響力、被災地支援の活動、そして清廉で誠実な人間性と万国共通の美貌がGUCCIのお眼鏡にかなった訳です。
彼にはプッシュしてくれる巨大なエージェンシーはついていない。い。後ろ盾のない個人アスリートがハイブランド中のハイブランドであるGUCCIからアンバサダーとして望まれたのです。これは本当に凄いことですよ。

イタリアでぜひ買いたいブランド10選 – まっぷるトラベルガイド さん

🔶この期に及んで彼を叩いている週刊誌は、日本のイメージを下げているだなので、即効でやめて頂きたいです。コリエーレ・デラ・セーラのような大手全国紙で大きな記事になり、WWDやVogueのような一流雑誌で取り上げられ、世界中でお祭り騒ぎになっている中、無名の負け犬記者が何を書き散らそうと世界のYuzuru Hanyuはビクともしませんが、自国の英雄を執拗に虐めるメディアの存在は、海外からは異常にしか見えません。日本人や日本の社会全体がおかしいと誤解されかねず、同じ日本人として本当に迷惑しています。

 

逸材が揃い踏みした94年生まれのアスリートたち(元も含む)

同い年という事でいつも比べられる大谷と羽生だがフィギュアと野球は別世界である。チームプレイ等共通点の多い競技の選手とか比較の対象は多様である。少しは多様な視点を持って取材しろよと言いたい。

フィギュアスケート羽生結弦 村上佳菜子

    野球では           大谷翔平、藤浪晋太郎、鈴木誠也、

    水泳の               萩野公介、瀬戸大也、

    バドミントンの  桃田賢斗、奥原希望、

   スピードスケート高木美帆

   レスリングの     川井梨紗子、土性沙羅、

     柔道の    ベイカー茉秋、   バスケット渡邉雄太

     サッカー浅野拓磨、南野拓実

羽生大谷比較記事(デイリー新潮)悪質なのは明暗を分けたという印象操作である
炬燵記事よりみっともない回し記事へのコメントより

🔶羽生さんは競技時代はカナダにいたけど引退されて国内地方都市のマンションに住んでいる方。 大谷さんと比べてる人いるけど現役メジャーリーガーでロサンゼルスのセレブ地区在住、球団からバックアップされてる大谷さんとは全く立ち位置がちがう。 羽生さんのマンションは週刊誌が場所や階数まで詳細に記事にしたのですでに特定されてます。 芸能事務所にも所属しておらず、後ろ盾もない人にメディア戦略で失敗したと責めるのは思いやりがない。 元奥さんは芸能活動をしてたので週刊誌がネタとして握っている過去も色々あったのも厳しかった。 文春に至っては前から他の大御所タレントとの関係で彼女をずっと追っていたようで隠し撮り写真やネタをいっぱいもっていたのは本当に他人事ながら怖いなと思った。 どう言おうがマスコミの責任でもあるのだから短期間での婚姻解消で傷ついた元ご夫婦をこれ以上傷つけるのはやめるべき。

 

🔶それぞれ立場も違えば置かれている環境も違います。 この先も記事を掲載されるそうですが、本当にいつまで続けるつもりなのでしょうか。 こういったメディアが執拗にプライバシーにまで踏み込んでしまうことに違和感しかありません。 ご本人達は全く望んでいないですよね。 大谷選手も羽生さんも許可のない取材はしないでほしいと言っていらっしゃいましたが、 その事に関して守られてない様に思います。 著名人であってもプライバシーは守られるべきではないでしょうか。 お二人が表舞台で活躍してくださる姿を見られるだけで良いと思いますし、プライベートまで知りたいとは思いません。

 

🔶羽生さんが離婚されたのは昨年11月それから4ヶ月も経つのにまだ記事にされるとは、本当に可哀想です。離婚は感染にプライベートなことで、他人が好奇心でおもちゃにしていいものではありません。人と比較するものでもないと思います。大谷さんとは競技も環境も背景も全く違います。他の方のコメントにあるように、羽生さんは住居まで公表されてしまい、守ってもらえる組織もなく、個人で対応しなければならないのです。そんな羽生さんなら叩いてもいいのだろうと思っているのか、メディアの羽生さんへの仕打ちは本当にひどいと思います。現在、週刊誌同士で出す情報が矛盾してるのに、そんなことはお構い無しで事実とは違う話が拡散されています。一刻も早くこのような人権侵害はやめるべきだと思います。

 

🔶羽生くんそろそろ離婚から5ヶ月で今度は誰かと比較すんの? で最後は大谷選手は器が大きいって言いたいんよね? 本人しか解らん事を他人が土足で踏み込んでネチネチしつこい。 明暗を分けるってあんたら週刊誌が勝手にネガティブキャンペーンしてるだけ。

 

🔶大谷選手の結婚と羽生選手の結婚を比較して、羽生選手の対応がまずかったというようなコメントは非常に失礼だと思う。羽生選手の離婚の背景は何があったかは当人しか分からないことだし、離婚で本人を含め関係者がネガティブになっているところに、対応がまずかったというようなコメントはすべきではない。温かく見守るべきである。この記事はマスコミのあまりに身勝手な振る舞いだ。

 

 

 

追記女性自身本当に最悪です今度は女性同士を比較
また羽生選手への醜い中傷コメントが先に出ている
絶対に女性を批判するのではなく週刊誌の報道のあり方を批判すべき
離婚報告からちょうど4カ月が過ぎたのに執拗にパパラッチして盗撮している
その犯罪的なプライバシー侵害を批判しなくてはならない
コメントより離婚したにもかかわらず、メディアは彼女に
「羽生結弦の元妻」と枕詞を付けて追いかけ回しています。
婚姻中はもっと凄かったんでしょうね。見なくても分かります