追記ヤフーニュースに良いニュースが次々に出ていますどうかアクセスしてください

良いコメントには共感したをお願いします それは大きな大きな力になります以上追記でした

 

報知さん今日も素晴しい紙面をありがとうございました

粉屋氏カメラマンの気持ちが羽生選手の凛々しい姿の写真からも感じられて

高木記者とのチームワークに拍手を送りたい。

 

多くの方が語られているように今年のノッテは昨年以上に優しさと温かさを感じるショーだった

 

私が強く感じたのは連帯する人たちの優しさだ。それは単なる仲良しというレベルではなく

 

ひとりひとりが自分の表現を持っていてこそ成立するものだと思う。

 

そしてショーの核となるプログラムの存在が最高に素晴らしかった

 

羽生選手の三つのプログラムの確かな芸術性に圧倒された。そして大地真央さんの存在感の凄さ

 

表現者の人生の豊かさを想う時間でもあった。競技者時代よりも輝くスケーターに会えるのは嬉しいことだ

 

 

 優しさ紡いだ羽生結弦nottestellata2024 

🌹見守った高木記者の思いが籠る記事です💛コメントや「共感した」で応援しましょう

🌹NEW魂こめた!!     💛コメントや「共感した」で応援しましょう!!美しい写真を使っていますね

同公演に参加したスケーター仲間からも感謝の言葉が届いている。ジェイソン・ブラウン(アメリカ)は自身の公式インスタグラムに『notte stellata』の集合写真を複数枚アップ。文面には「希望@nottestellata2024 In honor of March 11, 2011…(2011年3月11日を祈る)」と記され、被災地の復興を一緒に祈った。  2年連続、故郷である宮城での開催となった羽生の『notte stellata』。震災への思いは、今も変わらない。

 

 

 

🌹鈴木明子さんの眼差し

「私はリハーサルが一緒の時間だったので、その時にいろいろと声をかけ合ったりとか、去年のことを思い出し合ったりとか、出演者のみんなと談笑しながら進んでいった」と明かした。

 

 

この機会に羽生選手の16歳の震災の記憶を伝えておきたい

 

16歳の羽生少年が見た津波の爪痕

 

仙台地域で最も津波の爪痕が大きかったのは

仙台空港周辺の沿岸部だ。

 

 

仙台市の中心部に住んでいた羽生が仙台空港に行くには

仙台東部道路の「仙台空港口」を降り

まっすぐに海岸に伸びる道路を走ることになる。

 

家族が運転する車に乗り

仙台空港に向かっていた時のことだ。

 

 

羽生は目を疑う光景を目のあたりにした。

本当は海なんて見えないはずなのに

 

海が、、、、、、 、、見える。

 

 

そこはかつて2,5キロ先の海岸まで

住宅街が広がっていた場所。

 

しかし建物は一軒もなく

180度の視界に広がるヘドロの先に

黒い海のうねりが見えた。

 

視界の両脇には壁や屋根、原形を留めない

何ものかの瓦礫の山々。

 

 

新聞で読んでいた

「残酷な爪痕」「深刻な被害」

という言葉をはるかに超える空間だった。(「王者のメソッド」より

 

仙台空港

 

追記  文春記事に関して 客観的に事実を伝える大切さ

<アクセスするだけは絶対にやめてほしいが良いコメントに共感したを押すのは意味のあることだと思う>

ゴシップ商人文春がこのタイミングでバイオリニストの演奏会が行われたという記事を出している羽生選手の活躍については全く触れずただただ人を不幸にするだけのl記事だ 激やせという印象操作ワードを使い相変わらずタイトルが醜い。

 

コメント欄では文春こそが女性の過去を暴こうとやっきになり追いつめてきたことなど批判コメントが多数を占めている。中傷記事は最初の良いコメントにたくさんの「共感した」がつく方が効果的なのだ。2~3千越したら圧力になる PV 数を増やしたくはないがここで文春がやってきた犯罪を具体的に暴くのは重要なことだと思います  

 

いま不公平な取材への批判が世論でも問題視されているのに馬鹿げている 文春はファンの批判は怖くないだろうが具体的に自分たちがやって来たことを書かれるのは世間の信用を無くすことになり恐怖かもしれない。

結婚したばかりの女性の過去を暴こうとするこれほど人として恥ずかしいことがあるだろうか本当に汚らわしい

 

 

コメントより🔶元文春記者が動画で、末信さんの過去の男性遍歴を写真付きで晒してたの見た。あと他の大物らとの男性遍歴も匂わせてた。 文春本誌もオンラインでも同じ感じ。 文春が、過去の男性遍歴を晒したり匂わせたりしたから激痩せしたんだろ。 離婚しなかったら次から次へと出されるんではないかと恐怖だったと思う。ほんと文春の被害者。(共感したが千を超えている

 

🔶羽生さんの結婚相手を捜し出すだけでも迷惑なのに末延さんの過去の恋愛相手とのツーショットやら不倫疑惑で密着張り込みと失礼な記事ばかりマスコミは上げてましたね… ギャルみたいな派手派手しい写真を晒してはファンから叩かせようての意図が見え見えでした。 羽生さんがというより末延さんがそれでメンタルやられてしまって結婚生活を続けるのが厳しくなったのでは無いのでしょうか? 羽生さんは個人事務所で叩きやすいからターゲットにされてしまった… 大手事務所なら上げ記事ばかりなのに… ターゲットを炎上させるのはお手の物やな マスコミは 日本の宝をここまで落とす意味は? 執拗すぎて怖いわ

 

🔶離婚していなかったら、まだまだ彼女の過去を暴露する記事を出すつもりだったのでしょう?  経緯を知っていたら、メディアが離婚の大きな原因になったことは疑いようがない。世間もそこまでバカじゃない。 離婚前に文春が、彼女に対してどんな人権侵害記事を出していたか忘れていませんよ。

🔶Numberの表紙を何度も飾り、プロ転向後には特集本(Number PLUS)も出版した。 その羽生さんにこの仕打ち。 文春ジャーナリズムはどこへ?

🔶文春が一番彼女の過去をさらしてたよね。 あれを見てからファンも荒れたし多分元ご夫婦もとても傷つかれたと思うわ。 元妻の過去の隠しどりも沢山本誌に掲載してたから文春が昔から彼女を追ってたのは事実なんだろうけど、別れたとたんに彼女の味方気取りで羽生たたきしてるけど、全て文春のせいだよ。

文春の記者よこれを読むべし

 

 

 

 

 

昨年nottestellata2023について書かれた貴重な記事です