ガンダムアーセナルベース 無双できるのは今年まで | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/




ガンダムアーセナルベース

LINXTAGE4弾

リンクステージレア本日排出!!

全15種GETしてきました〜!!


まずはベストマッチなカードから。



新規参戦の
ガンダムエアリアル改修型
(パーメットスコア8)と
フォースインパルスガンダム。

「水星の魔女」の主役機、
僕の中ではキャリバーンよりも
エアリアルなだけに、この
バージョンは嬉しいです。
スレッタとエリクトの2Shotも良き。

そして、
フォースインパルスガンダム。
フリーダムガンダムとの対決が
描かれてるところを見ると、
デスティニーガンダムや
ストライクフリーダムガンダムの
参戦は近いかも???

続いてベストマッチなカード
その2↓


新規参戦はイフリート改&
ニムバス・シュターゼンと、
百式(ガンダムZZ版)&
ビーチャ・オーレグ。

キュベレイや
ガンダムMkーⅡのZZ版は、
すでに出てますね。

そういえば、
サイコ・ガンダムMk∼Ⅱは先に
ZZ版が出てるけど、いつかは
ロザミアと共にZガンダム版も
参戦することでしょうね。

不揃いのカード達4枚。


注目は、SEEDDESTINY版の
ディアッカですね。コスト1防衛!
結構使うかもしれない。

ガンダムスローネツヴァイ、もう
プレート獲得しちゃったんだけど
なぁ・・・。

そして最後は・・・、

この時を・・・待っていた!!

キラ・ヤマト(SEEDDESTINY版)
ようやく会えたな!!!!d(^ヮ')o


年明けに参戦してくれて
本当に心からありがとうですよ~。

意外だったのはゲームでの姿。
パイロットスーツではなく、
この私服姿なんですね。

次のシリーズでは
SEEDDESTINY版の
フリーダムガンダムが登場して
くれることでしょう。アスランや
セイバーガンダムと共に。

いやぁ~、お腹いっぱいに
なりましたよ。良かった良かった。

カード購入後は1時間くらい
ゲームを楽しみました。
ウィークリーミッションは
全て消化してないけど。

ちなみにLレアカードの排出ですが
僕が見たところ、

【1】スレッタ・マーキュリー
【2】百式(ZZ版)
【3】ニムバス・シュターゼン
【4】フォースインパルスガンダム
【5】アナベル・ガトー
【6】キラ・ヤマト(DESTINY版)
【7】ガンダムNTー1アレックス
【8】シン・アスカ
【9】イフリート改
【10】シャア・アズナブル(CCA版)
【11】ガンダムスローネツヴァイ
【12】ビーチャ・オーレグ
【13】ガンダムエアリアル改修型
(パーメットスコア8)
【14】ディアッカ・エルスマン
(DESTINY版)
【15】ガンダム試作2号機

この次が再びスレッタに
なってましたね。16枚獲得。

アセベの話はここまでにして・・・、



ここから大真面目な話。

5日の記事で言いましたが、
今回の記事のタイトル通り
ガンダムアーセナルベースを
無双プレイできるのは
今年までとなります。

理由は2025年末以降、
大きな買い物をすることに
なるので、それに備えての
自制をするためです。

このブログの過去記事では
2012年2月に車を購入した記事が
あります。それから3年後の
2015年3月に、ようやくローンが
終わり、4月からヲタ活が
スタートしたということです。

このローン支払いの期間は
仮面ライダーバトル
「ガンバライド」や
「ガンバライジング」にハマッて
おりました。金銭面においては
計画的に遊べており、カツカツの
生活になることは無かったですが、

今の時代、あの頃と同じことは
もう出来ませんね。さすがに
車のローン支払い期間中に
「1プレイ2クレ」のアセべに
資金を大量投入するわけには
いかない。

ここでアセべを引退するわけでは
ないです。ただ、2025年以降は
空白期
に何度も突入することでしょう。

敢えてゲームプレイを休むこと。
カード収集の欲を抑えること。
イベントの報酬は諦めること。
ウィークリーミッションを
クリアしたらそれ以上のプレイは
しないこと等、
色々自制しなければ
まともに生活出来ません。

自制しつつ、
ゲームは継続していきたい。
という思いですね。(現時点では)



アーセナルベースとは逆に・・・、



ガンダムEXVS2オーバーブースト!
オバブは財布に優しいですね。

オバブの方はローン支払い期間でも
安定して遊べる自信があります。

お正月に無双プレイしていて
思ったことですが・・・、

オバブは「トライアドバトル」さえ
続けていれば、散財することは
まずないです。トライアドバトル
全9戦のプレイ時間は15分から20分
くらい。6クレから8クレで約2時間
プレイすることになります。

ここまで言えばお分かりでしょう。

どう見ても、どう考えても、
アセベよりオバブの
方が経済的に優しい
ということを!!

ゲーセンに長時間いることは
まずないし。

だから今年、オバブの記事を
始めることにしたのです。

たぶん2025年からはオバブ記事が
ゲーム記事のメインになると
思います。アセベ記事は少しずつ
影が薄くなっていくことに
なるでしょう。

最終的にアセベ記事は消滅し、
オバブ記事のおまけに
アセベの話をやる。というカタチに
なるかもれしません。

誤解のないよう言っておきますが、

アセベもオバブも、
引退する気は無いですよ。
「バンダイナムコID」
ガンバライジング引退の時
一度はIDを捨てましたが、
二度目はもう捨てません。
このまま心中する覚悟ですよ。

ただ、車のローン期間中は
オバブがメイン、アセべはサブ。
という感じで遊ぶだけですので。

財布に優しいアセべの遊び方
(あるわきゃ無いけど)も
なんとか考えてゲームを継続
していきたいし。

ローン支払いが終わったら
アセべ記事は晴れてメインに
返り咲くことでしょう。
(その時までアセべが稼働して
くれるかどうかはアレだけど・・・)

アセベもオバブ(EXVSシリーズ)
も、サービス終了までしっかり
見届けたいという意志は失くさない
ですよ~。

とにかく今は、
2024年を全力で
楽しめ〜!!ということです。



今回の話はここまでとしましょう。

そしてこの話の続きは
12月に・・・。以上です。



それでは、また。('ヮ')ノシ



「金銭的な理由だけ」かと
思われるでしょうが、

「身体的な衰え」というのも
あるんですよ。視力の低下と
時の流れが早く思える感覚とか。

どっちみちいつかは、
「ゲーセンが似合わなくなる」
姿になっていくのだから。

僕がアイドル応援の「ヲタ活」を
やめた理由もそれだったし・・・。

まあそれでもアセベとオバブ、
改めて宣言しますが
最後までつきあいますよ。
ガンバライジングのような
終わり方はしませんので。(笑)