これで決まりだ!!キラ・ヤマト | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。(^ヮ')/

ガンダムトライエイジ記事、84回目!!




まず最初にお詫びを。え~っとですね、

今日は一日中トライエイジしてました。

福山メトロポリスにて朝から夕方まで

トライエイジ追想モードに集中。で・・・、


最初からワンコインで

プレイしてたのですが、プレイ時間が段々

長くなり、退屈になってしまい遂に・・・、


フルチャージの誘惑に負けてしまいました。

2万円は使ったと思います。気がついたら

一気にカードが増えてました。


いやぁ~、欲望には勝てない。(苦笑)


と、いうワケで今回の記事は

カード収集の結果から。


【午前の部】


まずは記事のタイトルとサムネイルで

わかりますよね。はい、来てくれました!

パーフェクトレア、キラ・ヤマト!!



EB3弾のストライクフリーダム&キラを

自引き出来た場所である福山メトロポリス。

その奇跡、再び!!d(^ヮ')o


でもまあ今回、同じパーフェクトレアの

フリーダムガンダム/

ストライクフリーダムガンダムは

引けなかったけど。(^ヮ^;


続きまして先日引いたレーン・エイムの

愛機、ペーネロペー!!!

トライエイジ最後のシークレットレアです。



パーフェクトレア色々。最後のPレア
イグニッションカードはV2AB&ウッソ。


マスターレア&キャンペーンカード色々。



Pレアの
ダブルオーライザー/ダブルオークアンタ、
Mレアの
刹那&沙慈&ハロが揃いましたね。

【午後の部】

Pレア、
騎士ガンダム/スペリオルドラゴンと、


最後のPレアブーストカード、
ビスケット・グリフォン!!!


EB弾では最初から最後まで早い段階で
Pレアのイグニッション&ブーストカードが揃いましたね。ありがたいことです。

そしてマスターレア。



Mレアのハサウェイ、来てくれました!!
あとはシークレットレアのΞガンダムだ!

キャンペーンカード3枚。
午前の部のカードと合わせると計5枚。
あと1枚!


アニバーサリーレアがまだ1枚も来ない。
2万円使っても引けないのは怪しい・・・。

最後にEB5弾カードの残念な2枚を。


ガンダムとアスラン・・・≧≦。何故
こんなレアリティになってしまったのか。

コモン&レアはコンプリートしました。

ビルドMS 開発履歴

追想モードの「EX機体」を開発。


【539】
ダブルオークアンタ・フルセイバー(EX)


【540】
ウイングガンダムゼロ(EW版)(EX)


【541】ガンダムバルバトスルプスレクス
(最終決戦)(EX)

あと、
G-セルフ(パーフェクトパック)(EX)も
開発したのですが、写真を撮り忘れてた
ので次回の記事に回します。

トライエイジ追想モード、
全ての弾をクリアすると・・・、


「極」(エクストリーム) ミッション開放!!


1回挑戦してみましたが、脅威的な強さ!!
コテンパンにやられましたね。(苦笑)
こいつはクリアするのが大変だぞ~。

明日もプレイしますが、今日みたいな
フルチャージはもうしません。
(今月いっぱいまでは)しばらくは
ワンコインプレイしますので。大マジです。

追想モードのバトルパートナーが
なかなか来てくれなかったので、
しばらくはバトルパートナーのコンプを
目指してじっくりプレイします。

「極」ミッションのリベンジは、その後で。



そうそう、
「機動戦士ガンダム アーセナルベース」
今日からプロモーションカードの
無料配布キャンペーン、始まりましたね。
しっかり貰いました。


トライエイジDW弾の無料配布Pレアカード
キャンペーン時の「カードを直に渡す」のではなく、パックに入れての手渡しなのが
嬉しいですね。コロナウイルス感染予防
的にも良いし。



それでは、また明日。('ヮ')ノシノシ



EB5弾の全ヴァリアブルカードと
そのパイロットカード。「原典デッキ」の
組み合わせにおいてアビリティと
パイロットスキルの相性がどれもちょっと
微妙なのは「乗り換えを楽しんでください」
というコトなんですね。僕は原典デッキ派
なので、ちょっと乗り気になれないけど。

「ガンダム ビルドダイバーズ バトローグ」
の気持ちで、プレイしてみようかな。