DAIDAIとしての2018年と、ブログ100日更新達成!!そして・・・! | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/



今日は大晦日。平成最後の年越しですね。



今年最後のブログ更新、
そして「DAIDAI 10周年企画」として
9月23日から始めたブログ100日毎日更新、
無事完走しました~!!
(^ヮ^)ノシ888888888888888888888888



これで心残り無く、新年を迎えられます。



大晦日の福山市。


撮影場所は春、踊ってみたオフ会に向けて
「うに」の練習をしていた某お寺から。



DAIDAIとしての2018年振り返りを。



「推し事」の回数が減少してしまった分、
ゲームセンターでゲームに熱中する時間が
増えましたね。ガンダムトライエイジ、
心行くまで、納得いくまで
ゲームプレイに集中できました。

9月~11月の期間、僕にとっての
「神推しカード3枚」を自引き出来た事が
最高の思い出でした!!d(^ヮ')o


トライエイジ記事でも言いましたが、
これでもう、高レアカードの
自引きにこだわる事は無いです。
今後はショップ購入で
欲しいカード、神推しカードを
獲得します。(財布に優しいやり方で)

スマホゲームも色々やってたなぁ。
どれも長続きせずだったけど・・・。(笑)

来年のスマホゲームは
「ピスケ&うさぎ とんでけロケット!」
「ラブプラスEVERY」そして、
「スーパーロボット大戦DD」の3本を
事前登録してます。配信待機中です。
長続きできるゲームはどれになるのかな?

PS Vitaのスパロボシリーズも数年ぶりに
始めてみたり。(早くVを攻略しなさい!)



インドアな話ばかりではありません。
アウトドアな思い出もあります。

5月のゴールデンウィーク明けの
金曜日が休みになり、「しまなみ海道」へ。
生口島初上陸。「耕三寺博物館」で
ひなちゃんの踊ってみた動画撮影地
「未来心の丘」を訪れた事。
スタンプラリーで館内を色々巡った事。
生口島は美しい島でした。これからどんどん
発展していってほしいです。

「しまなみ海道」
来年はどの島を巡ってみようかなぁ~。
5月になったら実行したいですね。
この時期が一番身体に優しいですよ。



西日本豪雨災害で7月から9月までの間、
利用できなくなった山陽本線。
運行再開となった10月。
2年ぶりに訪れた新井口駅。
3年ぶりのアルパーク。
あんな災害があっても、広島県
安芸の国エリアは活気に溢れてる。
道行く人々が皆元気で生き生きしてるのを
見て「自分も負けてられない!」
頑張ろうと思いましたね。

「推し事」以外でも
広島市へ何度も遊びに行きたいですね。



振り返りはここまで。今年は
良い事と悪い事、半分半分だった
1年でしたよ。
来年は何としても良いニュース、
楽しい思い出いっぱいの年にしたいです。



さて、100日ブログ更新が本日をもって
終わりになるのですが・・・。



実はですね・・・・・・・、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ブログ毎日更新、お正月休みが終わる
1月4日まで延長しま~す!!(^ヮ')/
EXTRA☆STAGE♪♪♪



お正月休みも休まず更新!!
来年も「DAYDAY☆Diary」を
よろしくお願いいたします。m(_ _)m



最後に、今年1年
家族、友達、イベント等で出会った
踊り手さん、イベントスタッフさん、
ヲタ活を頑張ってるみなさん、
全ての人達に心から・・・・・・・、

ありがとうございます。



それでは、良いお年を。('ヮ')ノシノシ



2018年は全てのブログ記事に
ハッシュタグメッセージを登録して
投稿してましたが、
それも今日で最後になります。
来年からはハッシュタグ無しの
ブログ記事に戻ります。

数年後にまた、ハッシュタグ登録の
ブログ記事を書く1年間が、
来るかもですよ~。o('ヮ')o