よろしく! Futures | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんにちは。('ヮ')/



今日の記事は、イベントの記事ですが、
いつもより早めの時間帯での更新に
なりました。



今日は旧広島市民球場跡地にて開催
「春のまるごとグルメフェスタ2016」
にて、
ひなちゃん、あちりちゃんをはじめとする広島踊り手さん、ロコドルさん達による新ユニット「Futures」(フューチャーズ)
のお披露目イベントを観てきました!



天気は曇り空で、雨が降りそうな予感だったけど、ひなちゃんの晴れ娘パワーは
健在でしたね。 (^ヮ^)/



「Futures」について、簡単な説明を。

Futuresは、
「ボカロ楽曲の踊ってみた活動」
ではなく、
アイドル振りコピユニット。
アイドル楽曲路線の踊ってみたユニット
なのです。



【Futuresメンバー紹介】

ひなちゃん
あちりちゃん
美遥ちゃん
みのりんちゃん
天天さん
373(みなみ)さん
RMネちゃん
なきむしちゃん
ゆきみんちゃん
璃夢ちゃん

今回の出演メンバーは、
ひなちゃん、あちりちゃん、
RMネちゃん、ゆきみんちゃんの4名。



12時30分頃からステージ前の広場最前列スペースで正座待機してました。
(大マジです)


そして予定より少し早い時間に
Futuresステージがスタート。
最初の曲はAKB48の
「OVERTURE」と「会いたかった」
スタートから明るく盛り上がりました。



そしてトークコーナー。
ひなちゃんとあちりちゃんが頑張ってました。

「Futures ご挨拶とメンバー自己紹介」
2分36秒の動画を3つに分けてアップ☆
(今回のイベントは撮影OKなのです)



RMネちゃん、歌上手いね~!
そして「マジカルあちり」♪
※このブログ初の1分動画になります↓



「マジカルあちり」から
ひなちゃんの自己紹介~! (^ヮ')/
そして次のステージが始まります。





続いての曲は、渡り廊下走り隊の楽曲
「バレンタイン・キッス」
出演はひなちゃんとゆきみんちゃん。

ここからは画像をどうぞ。









続いての曲は同じく
渡り廊下走り隊7の楽曲で、
「完璧ぐーのね」
僕の知らない楽曲来ましたよ。(苦笑)

出演はあちりちゃんとRMネちゃん。
途中からひなちゃんとゆきみんちゃんが
合流して踊りました。









そして2度目のトークコーナー。
ひなちゃんとあちりちゃん、
MC楽しんでますよね。(^ヮ^)/









最後の曲は、モーニング娘。
「恋愛レボリューション21」

メンバー全員でダンス♪♪♪♪
1曲目に負けない最高の大盛り上がり
でした!!
(写真は曲の始まりのパートを撮影)















正座待機の足のしびれを忘れるくらい
ステージに集中してました。(笑)




僕の知ってる楽曲が多くて、
ホッとひと安心。
アイドル曲には詳しくない自分。
果たしてついていけるかなぁ~???


「Futures」元気になれるステージを
ありがとう~!! ☆- d(^ヮ')o



以上、Futuresステージの話でした~!



あれ?
去年の今頃だったかなぁ。似たような
記事を書いていたような・・・。
(記事のタイトルも似たような・・・)
それはこちら↓
http://s.ameblo.jp/bluedragon-daidai-44/entry-12013497493.html?frm=theme



「歴史は繰り返す」ってヤツですかね。
(笑)



でもマジメな話、広島の踊り手さんに
よる「踊ってみた活動」これから先、
色々な広がりを見せてくれるだろうと思います。「NICOFUL♪」イベントも
その中のひとつ。



ひなちゃん達、広島踊り手さん達の
活躍に期待しましょう。
そして応援しましょう!



最後に昨日4月2日に配信された
2本の動画をどうぞ。



1本目の動画は
ひなちゃんと天天さんが参加してます
リレー動画。
ひなちゃんと天天さんは2:46から
登場ですよ~。∠('ヮ')/

【お世話になった方たちと一緒に】
39踊ってみた【くれよん。2周年】
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm28550079



2本目の動画は
ちょこまこちゃんとあちりちゃんの
コラボ動画!
可愛くて元気で楽しい動画ですよ♪

【ちょこちり】cLick cRack 踊ってみた
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm28521772



イベントの話にニコニコ動画の話を
組みこむ時は、動画の話を少し控え目にした方がいいかも。



それでは、また明日。('ヮ')ノシノシ



ひなちゃん、POIFUL、踊り手さん達の
応援記事、1年目が終了です。

さあ、2年目のスタートだ!