2年振りの竹原市 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

昨日の記事の続きです。



大久野島を離脱。次の目的地は
2年ぶりとなる竹原市。



お腹が空いていたので、
まずはランチタイム!



実はこの日に竹原市を訪れるのにも、
理由がありました。



それは、今や超有名店となった
お好み焼き「ほり川」さんで3年ぶりに
お好み焼きを食べる事です。



このブログの過去の記事をチェックしたところ、ほり川で最後に食事をしたのが、
2012年3月。



竹原市へは、たまゆら関連イベント等で何度か訪れていましたが、
ほり川さんの前には順番待ちの大行列。
イベントDayではない普通の休日でも
満席で順番待ちなのです。
よくぞここまで成長したものだよ。



「普通の休日でも入れないのなら、平日に行ってみよう。すんなり入れるかも。」
という思いつきです。



入れるかどうか、ドキドキしつつも
ほり川に到着~!!





映画「たまゆら ~卒業写真~」
のポスターがお出迎え♪♪
そうこなくっちゃな。



時間帯が13時という事もあってか、
お客さんは空いてた模様。
余裕で入れました。 d(^ヮ^)o



3年ぶりに見る店内。奥の席へと案内されました。
最初に「ほり川」で食事をした時も奥の席でした。
このブログを開始する一年前の
2010年・・・。



オーダーしたのは、もちろん
「元祖ほぼろ焼き」!





「鶏そぼろ」×「ほぼろ」で
ほぼろ焼き。
3年ぶりの再会である。



このほぼろ焼き、3年前に食べた頃は
まだ限定メニューだったんですよ。
通常メニューに昇格して3年経った今、こうして食べられると思うと、「たまゆら」
ファン達に愛されてたんだなぁ~。



美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



ほり川を出て、町並み保存地区や
商店街あいふる316を散策。



この2年間でかなり変わってきましたね~。
町並み保存地区では、「マッサン」
竹鶴政孝さん生家を訪れる
ツアー観光客多し。



あいふる316。今では堂々と
「たまゆら」アピールしてました。
地元の人達、日本全国のたまゆらファン達の協力による、オブジェや展示が商店街を彩ってます。
たまゆら公式グッズを取り扱ってるお店も増えて、余裕で購入出来ます。
(今回敢えて写真は撮ってないです)



1時間半の間だったけど、竹原市良かったです。去年行かなかった事を激しく後悔≧≦。



今年は何度か遊びに行くからね~!



以上、このブログでは2年ぶりとなる
カテゴリー「風来日記」
の話でした~!! d(^ヮ')o



それでは、また。 ('ヮ')ノシノシ



『おまけの画像アップ』
忠海駅にて入手した、
「たけはら公共交通時刻表」。
たまゆらイラスト、たまゆらッピング
バス&フェリーの写真が微笑ましい☆





そろそろ呉、大和ミュージアム行ってみっかな。