購入したHYODのメッシュジャケット、早速インプレでもしてみます。



まず全景はこんな感じ。


スポーティだけど白黒なのでそこまで主張しない。


生地は基本的にメッシュ。

胸、肩、肘のみ普通の生地。


メッシュはクシタニと違って織り目が荒いタイプです。


ロゴマークやHYODの文字が至るところにあるのがちょっとしつこい気もします。


よく見ると肩と袖口の生地も大きなHYODのロゴマークです。




背中は至ってシンプル。
フードは取り外せます。



細部のアップ。
胸と肘は写真だとハリがありそうな生地に見えますが実際は白衣みたいな素材。

シワが寄りやすいようです。
(既にシワがついてる)

そして肘の大きなロゴ。
ちょっと小学生っぽい笑

ここはちょっと残念ポイント。



内側はメッシュ。
そしてチェストプロテクタ取り付け用のベルクロがあります。
左右にベルクロがあるので分割タイプも使えます。
(私は一体型を使いますが)



このジャケットの最大の特長は防風のインナーが付属すること。
想定しているのが春から初夏の使用じゃないかな。

HYODはUCHIMIZUジャケット推し。
真夏はそっちを使って欲しいんだと思われます。



そして最後にヘルメット、パンツとフィッティング。

白黒のジャケットに赤のヘルメットは鉄板です笑



使い勝手や涼しさなんかは改めて着用したときに記事にしたいと思います。


はやく走りに行きたい。