コウモリ問題で頭を悩まされた一か月半。

その間に株価乱高下

持ち株、爆下げ!モヤモヤした気持ちと連動してるわ。


やっぱりおかしい💣全国一律対応って言ってるし近所の一条工務店で建築した人たちもきちんと対応されているし、防虫網を渡すだけそれ以外は何も対応しない防虫網の施工もしないというよくわからん地域対応に納得出来ず、そしてなせが嘘を証明するような社内の施工マニュアルを渡されたおかけで嘘を見抜いた🤣っで矛盾だらけの説明にますます営業&メンテにきた人を信用できなくなり一条工務店からのきちんとした答えが聞きたくてお客様相談室にメールをしました。

と同時に我慢も限界→担当営業の変更もお願いしました。

結果、一条工務店自体からの返答はありませんでしたが前任担当と同じ営業所で担当変更がされその担当さんがその後きちんと対応してくれました。

担当変更は多分、形式的でないないで済まされてそうだけどそれでももう前任担当と関わらなくていいならいいや(-。-;

コウモリの被害状況の点検、スプレーでの予防、防虫網の施工、そして当時の工事担当の営業所への軒天仕様の確認調査。

そして不快な思いをさせた謝罪

いやいやこちらこそこの方に謝罪してもらうのが申し訳ないくらいなんですけど😅

丁寧に素早く動いてくれて感謝しかないし🥲

何の営業成績にもならない前任担当の尻拭いなんてほんとに気の毒すぎる。

本来謝罪しなきゃいけないのはこの人じゃないしね。

今更ながら結局何もできないと言ったあの前任営業から依頼受けたという最初の訪問者は何やったん!

あのまま話を鵜呑みにしていたらとおもうとやっぱり腹立たしいし前任営業担当とメンテの男は許せんなっ💣

前記事のエコキュート の修繕もきてくれたけどメンテ訪問者が違う人に依頼したみたいそりゃ二度と来れないよね普通の神経してたら。来られてもこちらが不愉快やけど💁‍♂️


一条工務店お客様相談室にメールをして一条工務店自体にメール内容が届いているかわからないし返答がないのはおそらく担当営業所で処理しろということなんでしょう。

声が届かなくてもそれでもやっぱりお客様相談室にはメールをして良かったと思う。

これまで前任営業担当に不信感がありながらもスルーしてきたことが今回の出来事になったのかなとおもうし。

何も言わないから適当にあしらっておけばよいきっとそういう考えから平気でこの地域のコウモリ被害については何もしないと嘘をつけたんだとおもう。

最後には築年数も経ってますしって

いやいや10年以後は有償保証でも6年はまだ保証対象じゃないの??そもそも防虫網対策すら4年も連絡せずスルーしておきながら被害でたら知りませんって。ほかの被害にあった人たちがどういう対応をされているかいちいち把握していませんと言い放った初回の訪問者🤣←恐ろしいねある意味!!

今回の営業さんのように建築時の仕様確認くらいできたんじゃないの普通にやるべきことがなぜ出来ないんだろ??

それすら面倒やったんやろな

それとも前任営業に対応しなくていいと言われていたのかな

嘘で騙されて引き下がると思ったのかな

もう二度と前任担当には関わることもないとおもうから別にいいけど!!

嫌な人とは関わらない縁切りをするこれが一番🤣

一条工務店のほとんどの営業さんが今回担当してくれたような方なんだろうけど我が家のあたりが悪かっただけと思うことにしよ。契約した頃からなんかえっ?ておもう発言も沢山あったのにその人を見抜けたかった自分たちも多少責任あり🤣

コウモリ対策はきちんとしてくれたけどとりあえず楽天セールで購入しておきました。


これふりまくったら他の害虫もこなさそうやし😂


一条工務店話題、とりあえず終わりにします。

今回の件、平気で嘘が言える姿勢に不愉快を通り越して本当に一条工務店で建築したことを大後悔しましたまたクレームが一定の所で止まってしまう体制にももどかしさがあります。

腹立たしさも正直残ってます。

今でも平気で言い放った嘘は許せないしどのような心境であんな対応ができたのか疑問しかありません。

でも泣き寝入りしようかなと思ったけど一条工務店と縁切りでもいいやと思い相談室にメールをしてよかったのかな→大袈裟🤣

結果一条工務店本社には伝わってなくてもきちんとした対応を後任営業さんがしてくれたおかげで一条工務店には信用できる営業の方がいるともわかったしとりあえずどんなかたちであれコウモリ問題解決してよかったよかった☺️







bluechan-03のmy Pick