最近のお気に入りは、自分のために、ロイヤルミルクティーや、チャイを作ること。


スパイスを砕いて


丁寧に、お鍋で煮出す。



専用の、ラベンダー色の、ホーローのミルクパンも買いました😊



お店で飲むより、ずっとおいしい💕

もちろん、お店で飲むのも、誰かがいれてくれたものを飲むのも、好き♪

だけど、自分のために、手間ひまかけるって、やっぱり格別だ。

それができるようになったことが、何よりうれしい🧡

お料理することに疲れて

一人暮らしになったとき

"自分のためにはもう料理はしない" と決めて

お鍋やフライパンを処分したときもあったし

食べ物を善悪でジャッジして

これは身体に悪いからと

好きなものが食べられなくなったときもあった。

だけど、今は

自分のお気に入りのお鍋や食器を少しずつ集めて

そのときに、食べたいと感じるもの

飲みたいと感じるものを

口にする。

それが、最高に幸せで

自愛だなぁ〜、って思う。

頭ではなく

心に寄り添う。

自分を癒せば癒すほどに

現実が、変わってくる。

それが、楽しい😊

だから

どんなときも

見つめるのは

わたしのこころ🧡