作ろう作ろうと思っていた

プリンセスのティーセットのケーキプレートを

やっと作りました。

先日、日暮里で試しに買っておいたフリルリボンを使ってみて…↓

 

 

プレートだけだと

「何かな?汗」という感じですが…

 

 

ケーキをのせるとケーキの周囲をフリルリボンが囲むデザインです。

 

ケーキプレートといっても

デザインがなかなか定まらなくて

何だかもうイメージと制作条件とがあれこれ頭の中で混沌となってきたので

やはりケーキプレートは

 

①主役ではないので悪目立ちしない

②主役ではないのであまりに制作時間がかかるデザインは避ける

③主役ではないがプリンセスのティーセットを盛り上げるもの

 

を念頭に置いてあれこれしているうちにこうなりました。

(↑言語化してみると自分が「主役ではないから」という点を

重視していたのが分かって面白いですね)

 

セットで置いてみると…↓

 

 

どうでしょう…←ちょっと自信がない…汗

制作しているときそばに娘がいたんですが

「これどうかな?」とは聞けなかった…

変なのって言われたらきついな…と思って…

 

このフリルリボンは雰囲気はシンデレラっぽくて

いいと思うんですよね。

多分、他のティーセットでこの種類の資材を

こういうデザインで使うこともないと思うし

シンデレラのティーセットに特化したデザインとして

どうかと見てみれば悪くないかな…

 

とうか、本物の実用的なケーキプレートって

こういうデザインないじゃないですか当たり前だけど…

ケーキ置くんだから余計な装飾でケーキの周り囲まないだろうし

要は、既存のケーキプレートのデザインとはかけ離れていることを

わたしが気にしているだけで

ぱっとセットで見たときに可愛ければいいのでは…

と思い直してまた写真を見る…

 

いいいでしょ!

可愛い可愛い♡

 

プリンセスのティーセット*シンデレラ*

のケーキプレートのデザインはこれで決まり!

あーよかった!