今日は約5ヶ月ぶりに診察に行ってきました。


いつもは3ヶ月おきの診察ですが、主治医が体調不良で予約日が変わり、今日になりました。


ホフマン反射、膝蓋腱反射、肘の反射を診て

現在の痺れ痛みなどを話して、現状維持で終了。


痛み痺れと上手く付き合えている様だから、次回の診療は予約しておかなくても薬が無くなったり、症状が悪化したり不安になったら来る感じで大丈夫だよ。

と言われました照れ

リハビリは続けて大丈夫みたいなので良かったクローバー



仕事は少しずつ増やしています。

介護の仕事ですが、重いものが持てずショボーン

このままでは職場の人達に迷惑をかけてしまうのでは?と思っていたのですが、皆んなイイ人ばかりで、重い物を持ったり無理しないで出来る事を増やしていこう!と喀痰吸引研修を勧めてくれて無事試験に合格する事が出来ましたお祝い


別の資格取得も考えていて、5月から通う事になりました。


どこまで出来るかわからないけど、首に負担をかけない様に気をつけて頑張りたいと思います。


【現在の症状】

手のひらの痺れ

肘の痛み

足裏の痺れ

首後ろの痛み

喉の締め付け感

右肩甲骨の痛み


どれも毎日あるわけじゃなくて何日かおきに出ます。我慢出来ない程の痺れ痛みは最近は無いので

このまま経過観察で良いみたいですおねがい