日本語と発音が似ている韓国語100<後編> REQU販売中です | エミの韓国語学習サイト
新型コロナウイルスに関する情報について

エミの韓国語学習サイト

1日5分で充分! リアル韓国語を楽しく勉強しましょう。
その他にも韓国での日常生活, 食べ物、文化、芸術など、様々な内容を掲載しています。

 
<日本語と発音が似ている韓国語単語101から200 後半>

初めまして。

アメブロ”エミの韓国語学習サイト”のエミです。

いつもブログを読んで下さっている方、ありがとうございます。

私は5年前に韓国の公立中学校で日本語教師として4年間勤務しておりました。

その時に生徒達から”日本語は難しい!”という声を聞きました。

そこで韓国語と日本語は似ている所があるよ、例えば単語はね...と伝えるとびっくりした表情をしていました。

例えば日本語の”靴”は韓国語で”구두”クドゥといいます。

”酸素”は”산소”サンソ、と同じように発音します。

私が2002年に初めて韓国に語学留学した時に思ったことはとりあえず単語を沢山覚えようと思いました。

韓国人と会話をすると分からない単語がありすぎて全然会話が聞き取れませんでした。

もちろん文法も重要ですが、単語を一日に100個ずつ覚え、それを繰り返し勉強したら3か月後には韓国人の友達の言っていることが少しずつ分かるようになりました。

知っている単語をいくつか繋げて話し、自分のいいたいことも伝えることができるようになりました。

単語学習の重要性について改めて考えさせられました。

そこで今回簡単に覚えられる単語、しかも日本語と発音が似ている韓国語単語101から200までの後編をご紹介したいと思います。

前半と後半を合わせて勉強されたら、日本語と発音が似ている韓国語単語をほとんど覚えたといっていいでしょう。

発音が似ているので短い時間で簡単に単語を覚えられます。


エミの韓国語学習サイト
https://ameblo.jp/bluebird827/
 
 

■目次

1.日本語と発音が似ている韓国語100個

2.韓国人がよく使う例文(韓国人にすぐ使える例文)

3.学習方法

4.問題集


 
単語を暗記した後、問題集を解いて確認してみましょう。

 

1. 세탁기를 새로 바꿨어요.

 
2. 이 중에서 선택해 주세요.

 
3. 조금은 칼로리 소비 됐을까?

 
4. 소요시간은 차로 약 30분 정도예요.

 
5. 소주가 좋아요? 맥주가 좋아요?

 

*3月23日、REQU[有料販売]にも音声がアップロードされる予定です。