東京 国分寺 ポーセラーツサロン ブルーバード

     
 2014年10月10日オープン!日本ヴォーグ社認定校
 緑溢れる東京都国分寺市にあるポーセラーツのお教室です
 穏やかな時間の中で素敵な作品をブルーバードで作りませんか
     


テーマ:

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
国分寺ポーセラーツサロンブルーバードのYukiです青い小鳥さん


最近はお隣の県からレッスンにいらして下さる方が多く
また新しい方とのご縁にとても嬉しく思います。

素敵な作品を作って下さり
ありがとうございますスキ

また作品の方は後日お披露目させて頂きます。


 

さて、先日に続きまして
今年インストラクターコースを卒業した方の作品です。
こちらの作品は、キルンアートコンクールにも出展させて頂きました。



こんなに素晴らしい作品なのですが
賞を取ることができませんでした涙

残念でしたが...

今年は春から夏にかけ
制作に頑張って頂きました。

お疲れさまでした嬉しい


作品はアンティーク調のデザインで制作しました。
ポイントとなるターゴイスのラインは
色に深みを出すために

2枚重ねで焼成しました。


囲み(お花を取り囲む)については
柄転写紙を細かくカットし
オリジナルの囲みを作りました。
(この形の転写紙ではありません。)


更に、ドットや

ところどころの葉っパ、蓋の部分などにも
白盛り+金彩をを施しました。




カップ、ポットの持ち手にも金彩を施しました。
自分が写り込んでしまうくらい
ムラがなく綺麗に完成しました。


途中、デザインが寂しいかな?という話も出ましたが

このデザインの場合は
白磁の白い部分を活かした方が
柄が引き立ちますのですっきり仕上げました。


最後まで盛りや金彩に手を抜かずに
頑張って加飾して頂き、素敵な作品が完成しました。
 


制作には時間がかかりましたが
一緒に頑張ってきたことは
私もとても思い出深いです。


心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。



今後もブルーバードのイベントや作品展、コンクールで
活躍して頂けたら私も嬉しく思います。


ブルーバードのメンバーとして
これからもどうぞ宜しくお願い致します青い小鳥さん



次回はフリーレッスンの方がコンクールに出展されましたので
その内容をアップしたいと思います。

お楽しみにスキ

 


 

体験レッスン・インストラクターのお申込みは
こちらから受付致します。
下の画像をクリックしますとお申込みフォームになります


↓

 

 

 

 

 

ポセナビの私のサロンのページはこちらです。

画面をクリックして

更に 『このサロンいいね!』 ボタンを

押していただけるとと~っても嬉しいです。
応援よろしくお願いしますスキ
 

 

 

ブログ村へ登録させて頂いております。
画面をクリックしていただけると嬉しいです!
応援よろしくお願いします
スキ

 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

PorcelartsSalon BlueBird Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。