東京 国分寺 ポーセラーツサロン ブルーバード

     
 2014年10月10日オープン!日本ヴォーグ社認定校
 緑溢れる東京都国分寺市にあるポーセラーツのお教室です
 穏やかな時間の中で素敵な作品をブルーバードで作りませんか
     


テーマ:

 

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
国分寺ポーセラーツサロンブルーバードのYukiです青い小鳥さん


二日間に渡って開催しました今年最後のイベント

クリスマスツリー White shabby Christmas at BONCHIC クリスマスツリー

沢山の方にご参加頂きましてありがとうございました嬉しい


 


お写真はBON CHIC オーナーさまが撮って下さいました
ありがとうございました



いつもお忙しい中いらして下さる方

いつもイベントを楽しみにして下さる方


今回のイベントで初めてお会いする方...

沢山の方にご参加頂きましたこと

心よりお礼申し上げます。

 

イベントにご参加下さいましたKさまが私達を撮って下さいました
ありがとうございます


 

 

今回のイベントのテーマは

『White shabby Christmas』
ホワイトシャビーなX'masツリーでインテリアを彩りませんか?

 

3人のアーティストが個性ある作品をご提案し
3つのレッスンを同時に受けられ
一つの作品を完成させるイベントです。

 

まず初めにレッスンするのは

アトリエフロコリール 主宰 中村奈穂美
 

『北欧風 Branch Tree』


 


クリスマスの主役!はやっぱりツリー。
海外インテリア雑誌から飛び出してきたようなシャビーなクリスマスツリーで、
インテリアをワンランクアップしましょう。
 


皆さん、まずは枝を切る所からスタートはさみ
同じ花材を使っても一つとして同じツリーはないのですね。
かわいいオーナメントを選ぶのも楽しい!
皆さん、真剣なお顔から笑顔に変わってきました~
 

 


ツリーも完成して、さて次のレッスンは走る

 


ポーセラーツサロンブルーバード 主宰 須子有紀


『モノトーンで作る大人シックなオーナメント』




今年はワンランク上のキラキラ
おしゃれなクリスマスオーナメントをご紹介しています。
オリジナルのブランチツリーにスターやベル、ツリーのオーナメントを飾って
素敵なクリスマスを演出しましょう。
 


今回のイベントではポーセラーツ初めての方がご参加下さいました。
ポーセラーツにご興味を持って頂き
本当に嬉しいです嬉しい


3つのオーナメントを作りました。
今回は短時間で3つを作るので事前にキットを作りました。
私のオリジナルのデザインで作ったので
皆さんに喜んで頂けるか不安でしたが
最後にとても楽しかったですハートまた作ってみたいです
の嬉しいお言葉聞にホッとしました。


皆さんとても丁寧に作って下さり
素敵なオーナメントが沢山完成しました。



最後の癒しレッスンは

手作りコスメとアロマテラピーの教室 Clair. 主宰 越塚絵美子

 

『聖なる香りのアロマスプレー』

 




クリスマスにまつわる香りを使ったアロマスプレーを作成します。
ツリーの香りづけや、おもてなしの香りの演出としてお使いください。
スプレー瓶にはポーセラーツをあしらい、
Xmas気分を盛り上げます。


私も参加したいと思う素敵なレッスンでした。
皆さんが選ぶ香りはそれぞれ違い
どの香りもとても良い香りアロマオイル
アロマって本当に癒されます。



盛り沢山レッスンをして頂き、
最後は絵美子先生の癒しのレッスンで
リラックスして頂きました。


今回使用しましたアロマボトルは
ポーセラーツガラス転写紙でデザインし
事前に焼成して準備致しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。

 

 


素敵な作品が完成しましたクリスマスツリー

クリスマスのテーブルコーディネートと
スイーツでティータイムをお楽しみ頂きました。


 


 


夏に引き続き、今年は2回
BONCHICさまでイベントをさせて頂きました。
ブルーバードの作品展でも今年はオーナーのYumiさんに
お世話になりました。
いつも素敵なお写真を撮って下さり
私達を紹介して下さいます。

心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


ご参加頂きました皆さま
この度は寒い中イベントにお越し頂きまして
ありがとうございました。

ポーセラーツオーナメントはこれから焼成致します。
お手元に届くまで楽しみにお待ちください。


それでは、皆さま
また来年
BONCHICでお会いできることを
楽しみにしております。

ありがとうございました。

 


これからもどうぞ宜しくお願い致します。



ベル おしらせ ベル

アトリエフロコリールの奈穂美先生が西武柳沢駅に
お花屋さんをオープンしましたバラ

素敵なお花を店主がお待ちしております。
ぜひお立ち寄りください。

また、ブルーバードの商品が販売決定しました。
イベントでは先行販売しましたが
とても嬉しいことに完売致しました。
ありがとうございました。

近々お店に置かせて頂きます嬉しい
ぜひご覧ください。
 




 

☘『アクセス』

 

{95745907-DE0C-44EE-9B64-D88D29D0A1F9}
 
アクセス方法
西武新宿線・西武柳沢駅北口より徒歩2分
営業日: 木・金・土
営業時間: 11:00~17:00
Add: 西東京市保谷町3-26-19
 
{47D48C8E-941C-4BC5-8FD8-9375830407FC}

 




体験レッスンのお申込みは
こちらから受付致します。
下の画像をクリックしますとお申込みフォームになります


↓

 

 

 

 

 

ポセナビの私のサロンのページはこちらです。

画面をクリックして

更に 『このサロンいいね!』 ボタンを

押していただけるとと~っても嬉しいです。
応援よろしくお願いしますスキ
 

 

 

ブログ村へ登録させて頂いております。
画面をクリックしていただけると嬉しいです!
応援よろしくお願いします
スキ

 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

PorcelartsSalon BlueBird Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。