こんばんは。

実は今、ニューオーリンズに来ています。
こう言うとほぼ確実に、

ドコだっけ(・・;)?

と言われることでしょう。。。
地理的にはアメリカ南部、東西でいえば真ん中あたり(ちょっと東寄り)くらいです。



今回は、「後悔しない生き方」のために、私が大事にしていることについて書いてみます。



ニューオーリンズに来ていると書きましたが、
・・・そうです。夫の出張先に遊びに来たんです。
そうでなかったらなかなか来るきっかけがない場所ですよね(^^;

今回、夫は2ヶ月で一時帰国、全体で約5ヶ月の出張の予定でした。

私はもともと負けず嫌い(特に男性に対して笑)で、
いわゆるサバサバ系女子といわれるような部類の性格なので、
お互い仕事もあるし、ということで
当初、ついていくつもりは(ほぼ)全くなかったのですが。

夫の出国から1週間経って、

2ヶ月会えないって、寂しいもんだね(ノ_・。)

と。
いうわけで。
ある意味、それだけで。

今回のアメリカ弾丸ツアーを決めました。
3拍5日、現地時間の金曜夕方着、月曜昼発。
往復とも乗り継ぎあり、航空券はぜんぶで12万くらい。



結果、
やっぱり来て良かったなあと。
美味しいシーフードやベニエ(名物のドーナツ)をいただき、
快晴の下、蒸気船に乗ったり、
特に、土曜の夜に行ったBarのJazz Bandは最高でした音譜
何より、夫も喜んでくれたし。

ただ単に楽しかっただけでなくて、
初めての素晴らしいものに触れ、
大切な人と一緒に過ごし、
心から、充実した、豊かな時間でした。



やろうかなと思ったら、
やらない理由を探すより、
やれる方法を探して/作って、やってみる。

その方が、後悔しない。そのときの自分はそう思ったんだから、って思えるから。

「直観に従う」ということを大事にするようにしています。



時間とお金の融通が利かせられる環境にあったこと、
そして私たちを気遣ってくださった、夫の職場のチームの皆様に感謝キラキラ


Yukaクローバー