今回はイギリスの

マーマレードに関するお話です。

 

ホームページやSNSの

プロフィールにも載せていますが、

イギリスに4年ほど住んでいました。

 

なのに・・・。

 

生徒さんからお話を聞くまで、

そんな大会があることを

知りませんでした・・・。

 

イギリスの湖水地方 (Lake District) にある

ダルメイン (Dalemain) という大邸宅で開催される

世界マーマレードアワード!

 

イギリスがマーマレード

発祥の地ということも

知りませんでした!ちょっと恥ずかしいキョロキョロ

 

もう一つ知らなかったことが、

Paddington Bear の好物が

マーマレードだということ。

 

・・・これはけっこう有名な話なんですねあせる

 

Paddington駅のクマ、ぐらいの

認識でした、Paddington Bear...

 

しかもPaddington Bearは

one emergency marmalade sandwichを

常に帽子のなかに隠し持っているという

衝撃の事実・・・!

 

そこで、はっ!と思い出しました。

 

Paddington Bearが

エリザベス女王のPlatinum Jubilee 

(女王の在位70周年記念)

の際に、お茶会に招かれていたことを。

 

そしてそのとき、帽子の中から

サンドイッチを出すシーンがあったことを!

 

ちなみにエリザベス女王もカバンから

emergency marmalade sandwichを

取り出してました。

 

このやりとり、Youtube等で

見た方も多いと思いますが、

やりとりがめちゃめちゃ面白くて

可愛らしいので、まだの方は、

是非見てみてください!

 

 ⭐️無料体験レッスンのお申し込みはホームページから


⭐️公式LINEご登録で30分無料カウンセリングプレゼント🎁