ご覧下さり、大変ありがとうございます。

 

このブログは2019年3月に北海道の豊浦町へ移住し、ブルーベリー観光農園チューリップを始める過程をつづったブログです。

農業に関してはまったくの素人ガーンである上に、まだ豊浦町に引っ越してきて1年経っていないので、知り合いも少ない中奮闘しています!

 

まだまだ農家への道は遠いですが、暖かく見守ってやってくださいニコニコ

 

FacebookInstagramも更新していますので、ぜひよろしくお願いします!(Facebook、Instagramの方がリアルタイムで更新されていますあせる)

 

 

観光農園準備の記録はこちら

 

-----------------------------------------------
 先日、ブルーベリーを起こす作業を始めましたが、雨の日をまたいでようやく起こし終わりました!

次々と起こしていきます。

一番懸念していたクランベリーの苗。小さいので越冬できるかどうか心配してました。

低温対策のため、籾殻と雪に埋めてました。

なんとか大丈夫そうな感じですが、しばらく様子を見なければわかりません汗


なんとか全ての苗ポットを起こし終わりました。

作業中はBluetoothのスピーカーでクラシックを爆音で聴いてます。
「果樹にクラシックを聞かせると良い」というのがありますが、完全に私の趣味です。




聞かせるならモーツァルトなどですが、チャイコフスキーの交響曲4,5,6を連続で聞きます。


作業休憩は自家焙煎のコーヒーを飲みながら☕️






 
アメブロをフォローしてくださると嬉しいですビックリマーク
フォローしてね
 
FacebookInstagramもよろしくお願いいたします!