ご覧下さり、大変ありがとうございます。

 

このブログは2019年3月に北海道の豊浦町へ移住し、ブルーベリー観光農園チューリップを始める過程をつづったブログです。

農業に関してはまったくの素人ガーンである上に、まだ豊浦町に引っ越してきて1年経っていないので、知り合いも少ない中奮闘しています!

 

まだまだ農家への道は遠いですが、暖かく見守ってやってくださいニコニコ

 

FacebookInstagramも更新していますので、ぜひよろしくお願いします!(Facebook、Instagramの方がリアルタイムで更新されていますあせる)

 

 

観光農園準備の記録はこちら

 

-----------------------------------------------
 北海道の冬をはじめて迎えるにあたり、今のところまだ全く雪かきグッズを持っていません。

そこで、ホームセンターへ視察に行ってきました。


伊達市のホームセンター。
札幌近郊にあるような大型のホームセンターに比べるとそれほど大きなホームセンターではないのですが、それでもすごい品揃えです。


これでもかというほどそろってますびっくり



スコップひとつとっても様々な種類があり、どれを買ったらよいのか悩みますショボーン


北海道の人は「去年は○○がたいへんだったけど、今年はどれを使おうかな」とか、「去年お隣さんが使ってたあれ良さそうだったな」など考えながら選ぶのでしょうか。

アイデアを凝らした新作もどんどん出ているのでしょう。
雪かきは大変そうですが、雪かきグッズを選ぶというひとつ楽しみが増えましたニコニコ
ひとつ楽しみが増えました。、


 
アメブロをフォローしてくださると嬉しいですビックリマーク
フォローしてね
 
FacebookInstagramもよろしくお願いいたします!