園2日目は雨です。
 
雨でもブルーベリー狩りの営業はやっています。
 
6月上旬に完熟を迎える品種はこの週末しかチャンスがありません。
 
ユーリカ、トワイライト、ジュエル、リベールなどの人気品種は今が旬です。
今を逃すとまた1年後、ということになります。。。
 
 
この週末しか食べれない品種を狙って今日もたくさんのお客様にご来園いただきました。

 

 

雨の日はレインコートが一番です。

両手が使えるので収穫しやすいんです。

 

今シーズンも大阪市と堺市からご来園いただくお客様が多いです。
大阪最南端のまち岬町まで車で1時間ちょっとかけて来ていただきました。
ありがとうございます!!

 

雨の日はどうしても前日や当日にキャンセルがあります。

すいているからいいね!

というお客様もいらっしゃいます。

 

当ファームは、時間制限がありません。

ブルーベリーを眺めながらゆっくり過ごしていただけます。

ときどき、一緒におしゃべりさせてもらいます(笑)

 

 

 

 
 

 

 

 

 




当ファームの開園前から地元でずーっと応援いただいている、大阪府議会議員の土井様ご一行様。

 

当ファームの開園前から地元でずーっと応援いただいている、岬町議会議長の竹原様ご一行様。

 
竹原様にはリブログしていただきました。

 

 

 

 

 

●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」
大阪府の最南端のまち岬町で、
ここでしか味わえない新鮮なブルーベリーの収穫体験!!
今シーズンのオープン初日は、6月8日(土)です。
8月中旬の実がなくなるまでの、毎週土曜・日曜と平日数日間の営業を予定しています。
5月11日(土)から、当ホームページで予約の受付をしています。
詳細はホームページをご確認ください。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●