中は初夏を感じる暑い日が続いています。
 
先月までたくさんのブルーベリーの花が咲いて、たくさんのハチが集まってきて、大切な「受粉」のお仕事をしてくれました。
 
受粉がうまく出来たようで、花びらが散って、まん丸く膨れた実が現れてきました。

 

 

6月初旬に完熟期に入る品種の実は、色づき始めました。

 

 

 

人気の品種、ユーリカです。

 

 
あと3週間ほどで美味しい完熟の実になります。
 
 
ブルーベリーの樹から直接収穫して食べる完熟の実は、
ケーキの上にトッピングされているブルーベリーの実とは比べ物にならないくらい、
ぜんぜんちゃいます♪(違います)
 
 
たくさんの品種がありますが、それぞれの品種の味も風味も、
ぜんぜんちゃいます♪(違います)
 
 
ご自身で収穫して試してくださいませ~
 
今シーズンのブルーベリー狩りは6月8日(土)からです。
本日、5月11日(土)より、ホームページで予約の受付を開始しました。

この夏、完熟のブルーベリーの収穫を家族や友人と一緒に体験してみませんか。
 
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」
大阪府の最南端のまち岬町で、
ここでしか味わえない新鮮なブルーベリーの収穫体験!!
今シーズンのオープン初日は、6月8日(土)です。
8月中旬の実がなくなるまでの、毎週土曜・日曜と平日数日間の営業を予定しています。
5月11日(土)から、当ホームページで予約の受付をしています。
詳細はホームページをご確認ください。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●