●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」
大阪府の最南端のまち岬町で、
ここでしか味わえないブルーベリー狩りの食べ比べ体験!!
2022年6月に美味しい完熟の実が出来るよう日々がんばっています。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
 
 
阪の緊急事態宣言明けの初めての週末。
 
ランナー仲間に来てもらって、農園作業のお手伝いをしてもらいました。
 
 
 
今回の農作業メニューは、鉢上げ(鉢増し)の作業。
 
2年生の苗木を、1年以上、育てていた中サイズのポットから大ポットに植え替える作業です。
 
 
 
ンナーの正装?で、集合。
 
作業手順を説明し、さっそく作業開始。
 
 
 
 
日頃からトレーニングしていることもあり、無駄な動きがなく、テンポよくどんどん進んでいきます。
 
 
 
女性ランナーは、趣味で果樹栽培をしているので、作業も丁寧です。
 
 
 
100キロ・ウルトラマラソンの選手は、人生後半の姿が垣間見えたような気がします。(笑)
 
 
 
 
約120鉢ほど完了。ありがとうございました!!
 
ブルーベリーを食べてもらうだけでなく、栽培に関わってもらうというのもいいのかな~~
とも感じました。
 
 
 
 
っぷり農作業をしてから、コロナ禍でなかなかやれていなかった練習会です。
 
当ファームがある岬町から、大阪湾の海岸沿いを北上していくコース。
 
淡輪の「ときめきビーチ」と、箱作の「ぴちぴちビーチ」がある「せんなん里海公園」を、ゆっくりペースで。
 
 
 
10月なのに30度近い気温ですが、浜風があるので、気持ちよく走れます。
 
 
 
大阪の緊急事態宣言明けの初めての週末なので、あちこちたくさんの人でにぎわっています。
 
昨年オープンした、泉南市の「SENNAN LONG PARK」も、
 
 
 
泉佐野市のりんくう公園も、人を避けながらのRUNです。
 
 
 
関西空港の連絡橋がゴール。
 
 
ちょうど20キロ。
 
平均5分46秒/kmペースのLSDトレーニングでした。
 
運動不足気味だったので、農作業&RUNで、久しぶりに心身ともにスッキリしました。