●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」
大阪府の最南端のまち岬町で、

今の時期しか体験できないブルーベリー狩りをやっています。

予約は営業日の1週間前の朝9時から当ホームページにて受付しています。

https://blueberry-misaki.osaka

●=●-●=●-●=●-●=●-●=●

 

 

つもお世話になっている地元の子ども会に来園していただきました。
 

 

 

まずは、手洗い、消毒をして摘み取りエリアへ。

ブルーベリーの摘み取り方法を説明したら、ブルーベリー狩りのスタートです。
 

 

 

ブルーベリー狩りは、初めてという子がほとんどで、数日前からずっと楽しみにしてくれていたとのこと。
 
「これ甘い!」「めっちゃ大きな実を見つけた!」などと言いながら、ブルーベリー狩りを楽しんでいただきました。

 

 


 キッズにはプルーベリー色の風船プレゼント。


とてもカワイイポーズで「カシャ!!」

 

 

 

ブルーベリー狩りの後は、摘み取りエリア前のテラスで、休憩。

 

ファームで用意したお子様向けブルーべリークイズの答え合わせをみんなでしました。

 

 

 

 

日は、キッチンカーアンソニーの来園日。

 

朝の10時には車の中にある石窯が400度になっています。

 

 

 

お昼前がやっぱりピークになります。

 

 
 
注文が入ってからのキッチンカーの車内の様子。
 
 
 
 
とにかく、スピード、スピード、スピード!!
 
 
あっという間に、出来ました。石窯、焼きたて、ピッツァ♪
 
 
アンソニー号にちょっとキッズサービスしてもらいました。
 
 
大きな栗の木の下で♪♪
 
 
 
 
ンソニー&ブルーベリーファームみさきのコラボ裏メニュー♪
 
・超アツアツの石窯スイーツピッツァに
・超冷たいジェラートのせ
・冷えた生果ブルーベリートッピング
 
出来てから数分以内に、ここでしか食べることが出来ない、究極の食感のピッツァです。
 
 
 
明日もアンソニーの石窯ピッツァが来園します。