●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」
大阪府の最南端のまち岬町で、
6月中旬のオープンを目指して、現在、準備を進めています。

5月10日ごろの実の成り具合の確認したうえで、開園日を決定いたします。
予約はオープン日の2週間前から当ホームページにて受付いたします。

https://blueberry-misaki.osaka

●=●-●=●-●=●-●=●-●=●

 

 

ッキリ晴れ渡ったゴールデンウィーク。

 

今日も、STAY FARMで、農作業です。

 

ブルーベリーの実もすくすく育っています。

 
 
 
育苗エリアのブルーベリー約500本の第二次の花芽調整が本日、ようやく、ようやく、ようやく、終わったので、密植栽培状態から大ポットへお引越ししました。
 
今までは、小ポットが3密状態で育ててきました。
 
 
 
この小ポットを、設置している大ポットにそのまま入れる、いわゆるダブルポットにします。
 
 
 
今日は約70鉢をダブルポットにしました。
 
 
ールデンウィークということもあり、ブルーベラーのお仲間がお手伝いにきてくれました。
 
 
皆さん、愛情をこめてブルーベリーを扱ってくれるので、とても感心させられます。
 
 
 
 
ファームの前の道は、平日は車が通ることはほとんどありません。
 
しかし、GWから8月末までの週末は、家族連れや若い人達の車が一気に増えます。
 
 
いよいよシーズンが近づいてきたなと、焦ってきます。。。