●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
大阪府の最南端のまち岬町で、ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」の開園を目指しています。
2020年夏のオープンに向けて現在準備を進めています。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
 
2つ目のスライドドアの組み立てが完了しました。
 
これで第一サイトの周囲全体の骨格部分が完成です。
 
 
スライドドアの組み立ても結構、時間がかかりました。
 
先月1つ目のスライドドアを取り付けたとき、地面の傾斜により下部のレールを水平にすることが出来ませんでした。
 
宮崎からやってきた職人さんに、手掘りで地面を水平にして何とか取り付け出来ました。
 
2つ目に取り掛かると、さらに傾斜がきつくて、手掘りでの調整は厳しく、レールを水平に取り付けることが出来ませんでした。
 
 
なので、先般、U字溝の工事の時に、レール部分が水平になるように削ってもらいました。
 
固い地盤なので、ユンボの爪で削りました。
 
 
 
そして、あらためての組み立て作業です。
レールを仮止めし、水平に取り付けられることを確認出来ました。
 
 
2時間程度で、なめらかにスライドするドアが完成しました。
 

今回も宮崎からフェリーでやってきた職人さんに取り付けてもらいました。
 
これでようやく防風ネットを取り付けることが出来ます。