●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
大阪府の最南端のまち岬町で、ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」の開園を目指しています。
2020年夏のオープンに向けて現在準備を進めています。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
 
ブルーベリーファームみさきに宅急便がやってきました。
 
積み荷は、段ボール箱で9箱分のブルーベリーの苗木です。
 
 
配達員の方が丁寧に積み荷を降ろしてくれました。
 
 
フタを開けてみると、ギッシリ苗木が詰まってます。
 
少し気になったのでポットの中を触ってみると、結構、湿っています。
 
箱詰め直前に水やりしてくれているようです。
 
 
段ボール箱から出してあげて、岬町の太陽の光と、たっぷりの水をプレゼントしました。
 
 
前回のブログでもお伝えしましたが、
11/4(振替休日)にブルーベリーの苗木の植え付け体験会を急きょ開催することにしました。
 
定員数に達しましたが、お子様の参加者もいるので、まだ若干の参加者の受け入れが可能です。
 
苗木の植え付けを体験してみたい、ブルーベリー栽培に興味がある方々は、めったにないブルーベリーの苗木植え付けの体験会に来ていただければと思っております。
 

■スケジュール
11/4(振替休日)
12:50 集合
13:00 説明、植え付け作業開始
15:20 作業終了
15:30 ティータイム
16:00 終了

■お申込み方法
ホームページの「お問合せ」から、「題名」に体験会参加希望として、お申し込みください。
https://blueberry-misaki.osaka/contact/

■用意していただくもの
農作業ができる服装
(防草シート上での作業ですが、汚れてもいい服装)
作業用の手袋
(ホームセンターや100均で販売しているもので十分です)
帰りの着替えなど

■場所

ホームページの「アクセス」から確認ください
https://blueberry-misaki.osaka/access/