魅力たっぷりのブルーベリー農園イベント | ブルーベリーファームはんなんのブログ

ブルーベリーファームはんなんのブログ

大阪南部・泉州の阪南市でブルーベリー農園の開園を目指しているサラリーマンです。
ブルーベリーの栽培記録をブログで公開中。


テーマ:

GWの前半中日です。綺麗にポットが並びました。

 
と言っても、うちの農園ではありません。(笑)
 
 
以前からイベントに参加させていただこうと思っていました。GWのタイミングに開催されるだろうなと思いながら、FBとブログをウォッチ。
 
期待通り、イベント情報がUPされました。
 
人気のイベントなので、申し込み後にすぐに受付終了。
 
ラッキーでした。
 
北陸自動車道の魚津ICを降りて、カーナビの指示通りに進むとまもなく到着。駐車場の前で出迎えてくれたのが園主の向中野さんでした。
 
今日のイベントは、
 
ブルーベリーお花見&プチシロップづくり会
 
農園とブルーベリーが大好きなファンの集いのようなイベントです。
 
マスコミの記者も数名。シャッター音があちこちで聞こえます。
 
まずはお花見です。
 

小さな子供にもわかるような丁寧な説明でした。
 
1000株のブルーベリーも満開に近づいてました。
 
 
 

続いてブルーベリーのシロップづくり。
 
ビンと材料が配られます。
 
 
 
こちらも子供達が楽しく作れるように随所に工夫されています。
 
園主のトークを聞きながら、簡単に作ることが出来ました。
 
ひと通りイベントが終わったところで、園主からサプライズのプレゼント!
 
今日の魚津市の気温は25度。暑い!
 
暑いと言ったら、ブルーベリーアイスクリーム。
 

これには子供達も大喜び。
 
さすがの企画力です。
 
次のイベントにも行きたくなる魅力たっぷりの農園でした。
 
 
一緒に写真も撮っていただいた上に、
むかいさんちの農園のブログにも登場させていただきました。
向中野さん、ありがとうございました。
 
明日は、立山アルペンルートと雪の大谷で大自然を満喫します。
 

ブルーベリーファームはんなんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス