バイオケミックティッシュソルト♪ | 東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京都恵比寿のbluebellブルーベル。フラワーセラピー、花育士、心理学などが学べるアカデミー。フラワーエッセンス、生花、プリザーブドフラワー、カウンセリング、癒しのプロを育成しています。

こんにちは、ブルーベルフラワーセラピーアカデミーです。

 

また新しい自然療法が登場♪

 

『バイオケミック ティッシュソルト』

 

 

自然療法の分野では、身体のミネラルバランスが

心理状態や身体の健康に影響を与えているという研究がドイツを中心になされてきました。

その研究から生まれたのがバイオケミックティッシュソルトです。

 

先日、長年自然療法で予防医療に取り組んでおられる中村裕恵医師による

ティッシュソルトのワークショップが開催されました。

 

中村先生にはセミナーの講師としてもブルーベルでもたいへんお世話になっていて、

以前からその魅力を熱く語られていたので、このセミナーをとても楽しみにしていました。

 

 

バイオミックティッシュソルトとは?

 

12 種類のミネラルから構成されており、ドイツで創始され世界に普及した

植物由来の自然療法の一つです。

 

ホメオパシーの製造過程を用いて、細胞が最善の状態で機能するために、

生命そのものに不可欠で主要なミネラルソルトを補うことをサポートするよう作られています。

 

一般的なサプリメントとは異なり、足りなければ補い、多すぎれば排出を促し、

体内ミネラルのアンバランスを整える調整療法です。

 

ミネラルのアンバランスが調整されることで、イライラやウツウツとなる情緒が安定し、

体調も整うユニークなセラピーです。

 

基本の11 種類と、コンビネーションの3 種類があります。

 

なぜミネラルが重要?

 

ミネラルの不足やバランスの乱れは様々な病気を引き起こす要因ともなり、ミネラルバランスを保つことは健康の維持にとても重要なポイントです。

 

現在は、加工食品やカット野菜、ファーストフードなどの普及により、ミネラルが不足しがちになるため、ティッシュソルトは現代の食生活や環境の中で、健康の維持のサポートに心強い味方になります。

 

使い方

錠剤になっていて1回2錠3錠を1日2回ほど摂取します。

 

体質改善の目的の場合や慢性的な症状に対しては、1日1回2錠を3週間ほど続けるといいそうです。

 

具体的な11種類のティッシュソルトの特徴については、今後折に触れ、お伝えしていきたいと思っております。