JMFA主催!春の開運フラワーエッセンスセミナー開催しました! | 東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京都恵比寿のbluebellブルーベル。フラワーセラピー、花育士、心理学などが学べるアカデミー。フラワーエッセンス、生花、プリザーブドフラワー、カウンセリング、癒しのプロを育成しています。

こんにちはニコ

東京・恵比寿にて、フラワーセラピストと花育士の養成を行っております。

JMFAナチュラル美生活協会本部校、ブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございます。

 

2月になり、節分!!立春!!と続きます。

旧暦では、新しい1年の始まり!!とされています。

なので、こちらのセミナーを開催させていただきました音譜

 

2020年は、七赤金星の年!! 恋愛も仕事も情熱的にラブラブ

赤の運気を多大にいただきながら、自分自身の開運のために、フラワーエッセンスセミナーを知りたい!!

 

このセミナーにいらしていただいた方だけに送る、開運のためのフラワーエッセンスチューリップ赤

 

おかげ様で、たくさんの会員様にご参加いただき、楽しい時間をすごさせていただきましたニコ

 

講師は、中村裕恵先生

東京女子医科大学卒業。医師(内科医・日本消化器病学会認定医、日本内科学科認定内科専門医)

フラワーエッセンス、ホメオパシーなどの西洋自然療法と漢方、酵素断食など東洋自然療法を融合させる統合医療を展開。

主な著書に「医師が教える自然療法症状別セルフケアバイブル」など

 

中村先生には、以前もセミナー講師をお願いしたのですが、今回はさらにすごい!!

だって、「開運」という視点からお医者さんからフラワーエッセンスを伝授いただくんですよ!!

 

・・とはじまる前からワクワクのセミナーでした。

 

いつもは、この時期のセミナーは行っていなかったのですが、タイミングが2月1日。

新年の前じゃないですか。そして、自分のためのフラワーエッセンスを知れる!

そんな、セミナー、今やらないでいつやるの~!!

ということでの開催でした(笑)

 

 

先生にすごいことを言われました!!

 

「年始にたてた目標の達成率がとても高い!」

 

「2020年は多くの人の人生のターニングポイントを迎える」

 

大変!!どうしたらいい??

 

まずは、自分を知る。

そして、何を得たいか・・考えます。

2020年、手にしたいもの。自分の自信?恋愛?はたまたお金?などなど・・・

 

そこから、必要なエッセンスを導いていきます。

 

黄色い花豊かな自分になりたい

黄色い花人間関係を改善したい

黄色い花頭を冴えさせ、直観を磨く

黄色い花精神性を磨く

黄色い花集中力があげる

黄色い花恋愛・出会い運をあげる

黄色い花ポジティブになりたい

黄色い花浄化したい

黄色い花グラウディング力をあげる

 

などなど・・・

 

はぁ~ 自分と見つめても欲張りな自分がいる~💦

 

でも、そのとき、そのときの自分に合うフラワーエッセンスをみつけるために。

花からのメッセージを、たくさんたくさんお話ししていただきました音譜

 

ご参加いただいた方々の「開運」を楽しみにしたいと思います。

 

JMFAナチュラル美生活協会のブログにもご報告ブログをアップする予定ですが、

有料セミナーでしたので、ご参加いただいた方のみ知っている。。ということもございます。

ご了承ください。

 

私たちが楽しんでしまうセミナーでありましたが、中村先生の説得力。

フラワーエッセンスのすごさ。改めて感動するセミナーでした。

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。