JMFA夏の特別企画!渡部香奈子氏による「浴衣の所作&立ち振る舞い」@ホテル雅叙園東京 Vol2 | 東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京都恵比寿のbluebellブルーベル。フラワーセラピー、花育士、心理学などが学べるアカデミー。フラワーエッセンス、生花、プリザーブドフラワー、カウンセリング、癒しのプロを育成しています。

こんにちはニコニコ

ブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございます音譜

 

SNS限定発信で開催いたしました、夏の特別企画!!

カリスマイメージコンサルタント渡部香奈子氏が貴女に似合う浴衣を選び、浴衣所作&立ち振る舞いを伝授!!

@ホテル雅叙園東京 を開催いたしましたニコニコ 2弾めレポ😊

 

大撮影大会のあとは・・「百段階段」×「和のあかり」へ!

夏の風物詩ともなっている、日本のアーティストたちが東京都指定有形文化財である百段階段を、優しい和のあかりが彩ります。

これは、見るべきです!!

 

ご存知の方も多いと思いますが、「百段階段」は通称で、ホテル雅叙園東京の前身である目黒雅叙園の3号館にあたる場所。

1935年に建てられ、ホテル雅叙園東京内で唯一の木造建築です。以前は食事や結婚式など華やかな宴が行われた7つの部屋を99段の階段廊下でつながっています。

それぞれの部屋は趣向が異なっていて、天井や欄間には当時屈指の著名画家たちが作り上げた荘厳で美しい世界をみることができます。

現在では、イベント開催時のみはいることができます音譜

 

 

まず、圧巻のエレベーターで。足を踏み入れた瞬間から螺鈿の迫力に向かえられます。

もちろん撮影OK!!浴衣だと更に映えます。

 

 

各部屋の趣向に日本のアーティストたちの優しいあかりの空間が迎えられ、どの部屋にも魅了ラブラブ天井のアートも圧巻です。

 

 

こんなことも出来ます💕

 

 

百段階段を楽しんだあとは、お楽しみのお食事ナイフとフォーク お部屋の床の間にブルーベルスタッフの元木花香が夏の花生けを行いました。

夏らしく。ガラスの花器を使用した投げ入れスタイル。ささっといけられるので、是非真似してみて。

 

・使用した花と花器

フトイ30本、うち10本はワイヤー入り(幾何学模様にするため)、カラー5本、リキュウソウ10本、アマランサス(ケイトウ)10本

ガラスシリンダー3本 大中小 大シリンダーに水をはり小シリンダーをいれ花止めに。

浴衣の華やかさを引き立てるために、中間色であるグリーンでのアレンジ🌸

 

 

お食事の際にも、香奈子先生の伝授は続きます。和服の所作を学びながらのお食事白ワイン

「へぇ~そうなんだ~」の声が多数。

「渡風亭」のお食事は夏満載の見た目も味も楽しめるお食事でした。

本物の植物を使用しているのは贅沢ですよね。

 

 

食事中も香奈子先生からの伝授に耳を傾けます。

女性らしい所作。男性受けする女性らしさなどなど!

これはごめんなさい…ご参加いただいた方のみの秘策ということで(笑)

 

こちらの個室は、縁側にでることができたので、みんなでまたまた撮影会ラブラブ

こんどは座っての所作を聞きながらの撮影です。

 

 

お気に入りの1枚が撮れてますね~。香奈子先生の伝授でみなさん艶やかな大和撫子ラブラブ

 

香奈子先生のお手本はとってもかわいい!

ここまでなるには体に染みつけないとです。普段から伝授されたことを実践していきましょラブラブ

 

 

今回は、SNS発信のみでの告知であったことと、香奈子先生と近い距離で診断をしていただけるように、少人数限定で開催させていただきました。人気のイメージコンサルタントである香奈子先生の予約確保はかなり難しいので、素敵な時間になっていただけたらとてもうれしいです。

セラピストとして活動されている生徒さんたちも、先生としての所作や立ち振る舞いって大事です!

ココロも身体も健やかに、女性であることを十分に楽しみたいラブラブ

 

最後に・・・内田先生と香奈子先生の2ショットドキドキ

 

 

ご参加いただいた皆様。暑い中ありがとうございましたラブラブ

今年は、浴衣をたくさん楽しんでくださいドキドキ

 

 

JMFAナチュラル美生活協会では、会員様のセミナーを年に数回行っております。

フラワーセラピーと共に必要なココロと身体には関することや

お仕事につながるセミナーも行っております。

配信は、FB、Instagram、ラインで行っておりますので、是非ご覧くださいラブラブ

 

 

昨日のここ!

答えは、ホテル雅叙園東京名物の化粧室でした!

豪華な化粧室(笑)