新たな始まりの季節 ~スタートの秋~  | 東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京都恵比寿のbluebellブルーベル。フラワーセラピー、花育士、心理学などが学べるアカデミー。フラワーエッセンス、生花、プリザーブドフラワー、カウンセリング、癒しのプロを育成しています。


テーマ:

皆様こんにちは。いよいよ9月に入りましたね!

 

2018年も残り4か月を切りました。年頭に立てた目標は何個達成したでしょうか?

 

まだ、一つも達成していない!どうしよう…

と感じている方も、今からでも遅くはありません。

特に今年は、酷暑続きでぐったり。やる気が起きなかった。という方も多いでしょう。

 

暑い夏が過ぎ去り、秋の気配が感じられ、

実りや紅葉等、景色が美しく変化し、感性が刺激され日に日に情緒豊かになってくる季節です。

 

「読書の秋」「芸術の秋」と言われる様に、一年の中で最も創造性が高まって来る為

「何かやってみたい!作ってみたい!」という気分に駆られます。

新しい事を始めて、どんどん輝いていく自分を想像してみてください!!

きっとワクワクして来ますよ。

 

そんなスタートの秋に相応しい、ブルーベルお勧めエッセンスをご紹介いたします!

 

【お勧めエッセンス】

 

■デスカマス  Death Camas (パシフィックエッセンス)

再生、始まり
・古いものを脱ぎ捨て、新しい生き方や仕事、人間関係を始める時に、それらの変容を助けます。転換期のストレスや心配を軽減して、勇気と大胆さを持ってその体験を脱皮し新しいものにチャレンジできるように。
・すべての終わりの瞬間は新しい始まりであり、それは栄枯衰退を続けるエネルギーの終わりのないダンス-“永遠”であることを教えてくれます。
・断食、古い観念のリリースなど、感情や身体の浄化の時に。

 

■アイリス  Iris (PHIエッセンス)

・自分の創造的な潜在能力とつながり、独創性を発揮できるように助けてくれる。
・まだ開花していない自分の中の創造的な側面を高め、インスピレーションが得やすくなります。絵画やグラフィック・アート、デザイナー等、芸術的な職業に従事する人にオススメのエッセンス。
・肉体的にも精神的にも消耗していると感じるとき、荷が重すぎるあるいは無力だと感じるときに。

 

 

 


新しい事にチャレンジする。

「何かを創造する」ということは、最高の自己表現方法でもあります。

気分転換にもなりますし、集中力も養えられます。


何かにワクワクして夢中になっている人はとっても魅力的ですよね。

そこらか、良いご縁がどんどん広がって行く事でしょう~。

2018年を悔いなく過ごす為にも、これらかの季節を楽しみましょうね。

 

♪お問い合わせ・ご注文はブルーベルフラワーセラピーアカデミーまで♪

 

bluebellstaff5さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス