イベントバナー


イベントバナー


GW前半に体調を崩してから

鼻水が止まりません


主人も体調崩して鼻水止まらないし

鼻炎持ちの娘達もいるので

ティッシュペーパーの消費量がヤバイ‼️


ふるさと納税で在庫が沢山あるとは言え

こんなにハイペースでなくなると

流石にもったいない魂がウズウズ💦


これとは別に

学校用に鼻セレブを一箱持たせて

お出かけ用に

100均のポケットティッシュも準備

これも一週間と持たない滝汗


一度使ったら捨てちゃうので

もったいないとは思うものの

二度使いするのも流石に…


そんな時に見つけたのが

1/2サイズのティッシュ


ティッシュを半分に切る

節約記事良く見ますよね


私も昔、一度だけ

BOXティッシュ切ったことあります

あの時は鼻炎持ちいなかったし

面倒臭さが勝って続かなかったけどニヤニヤ


普通のティッシュと比べると

少し割高になりますが



確実に1枚分で2回使えることになるので

ムダがなくなります

結果、買う回数も減るわけですね~ウインク


口拭いたりちょこっと掃除に使ったり

使い勝手も何かと良いので

無くなったら久々に自分で切って

ミニBOXティッシュ作ってみようかな

ケチに見えるかもしれない節約


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する