柳川下り(2) | Risaのブログ

Risaのブログ

その時々の自分の気持ちや何気ない出来事を気ままに綴っています。
よろしくお願いします(*´-`)

続きです。


↓立花邸の広々とした和室。


↓廊下側の壁上部に金色の兜がたくさん飾ってありました。


↓庭園の風景。

↓そしていよいよ柳川下りです。
この日は風がとても冷たかったですがコタツ舟なのでとても暖かでした。

↓私たちが乗った舟の船頭さんは、なんと18才の高校生。バイトらしいけど喋りも歌も操縦もとても上手でした。たまに船を川縁にぶつけてたけど(笑)←この日は風が強かったので舟が煽られたせいもある。
もちろん他にはベテラン船頭さんが多いです。




↓白い四角模様の壁は、ナマコ壁と言われ街のアチコチで見られました。

↓メッチャ狭い橋の下を何ヶ所も通り抜けます。

↓下船後。左側の若い船頭さんが今回私たちの舟の船頭さん。今週が高校の卒業式だそう。ガンバレ若い船頭さん!
卒業後も船頭さんをするのか別の道に進むのかは聞きませんでしたが。