みなさまお疲れ様です。
2017年、今年も40代の栗原(栗原政史)です・・・
本日もボチボチ、ブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今日は、キムタク主演のドラマが大爆死してる件
について紹介していきたいと思い〜いま〜す!



そしてこの顔(笑)

SMAPの木村拓哉(44)がグループ解散後に主演する2017年のTBS1月期ドラマ  「A LIFE~愛しき人~」(日曜午後9時)が、豪華キャスト揃いで“人件費”が高騰、制作費がパンク寸前だといます。
同局内では「これで視聴率が取れなかったらどうなるんだ!?」と不安視する声まで上がる事態に…(º_º)。
TBSは、放送中の連ドラ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜午後10時)が高視聴率をマーク、盛り上がっていたのが一転、真っ青の状況。

 木村主演の新ドラマは、ヒロイン役の竹内結子(36)を筆頭に柄本明(68)、笑福亭鶴瓶(64)、及川光博(47)、浅野忠信(43)、松山ケンイチ(31)、木村文乃(29)らの出演が決まっている。
誰もが主演級の超豪華キャストなので、当然、ギャラがハンパネーそうです。

まじ半端ねー          byキムタク




キムタク本人が"1話当たり450万円"と言われる高額ギャラのうえ、

キムタクが主演級の俳優ばかり主要キャストに指名するから制作費がパンク寸前なんだとか(笑)

これでひと桁の視聴率だったらシャレにならないですよね…

 現在、TBSは新垣結衣(28)星野源(35)を起用した

「逃げるは恥だが役に立つ」が絶好調のようです。



もうキモタクの時代はとっくに終了してるのが視聴率で分かりますね(笑)

視聴率は初回が10・2%(関東地区)だったものの、

次第に数字を上げて先週の放送では

同局の火曜ドラマ枠として歴代最高の16・9%(同)を記録
名古屋地区では20%の大台を記録してノリに乗っているそうです。

 そんな“貯金”(視聴率)を全部吐き出しかねないのが、

新年早々の木村主演のドラマ。


 TBSは木村を起用した13年10月期ドラマ

「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」が、

全話の平均視聴率12・8%(同)と振るわずでした。


過去に木村とのタッグで数々の高視聴率ドラマを作り上げてきましたが、

 

最近の“キムタク人気”に陰りがあるのは周知の通り。
 

しかも、TBSとしては「安堂ロイド」の一件もあっただけに、制作費がかさんでいる今回はか~な~り気が気じゃないといいます。

・以下、関係者の話
「TBSは完全にキムタクに足元を見られてますよ。
SMAP解散直後のタイミングとあって注目が集まるのは事実。
だから、キムタクがキャスティングに関して強硬に出ているんです。
主要キャストはもちろん、脇役に至るまで、いつも以上に注文をつけている。
業界ではSMAP解散直後の様子をリークされないため、自分に近い関係者で固めようとしたのでは?といううがった見方まで出ています」

 また、同ドラマは、ヒロイン役でオファーした主役級女優13人にフラれるという“大惨事”に見舞われたことは皆さんご存知だと思いますが、

なんとその中の1人をゲスト出演させるというとんでもない事をかんがえているみたいです。

・以下、関係者の話
「ヒロイン役で断られた綾瀬はるかに1話限りでのゲスト出演を持ちかけ、先日決まったようだ。

毎話のゲスト出演ですら主演級を指名しようとしているわけだから、パンク寸前と言われる制作費が今後、さらにかさむことになりそうです」

 木村としてはSMAP解散直後で注目される一方、

「やっぱりSMAPの看板がないとダメ!」と言われないためにも、

今回は“絶対にコケられない”事情があるようです。

そのためプライドをかなぐり捨ててでも、一度、断られた綾瀬に再オファーし

、少しでも人気どころで脇をガッチリ固めておきたいという気持ちがあるのでしょう・・・

 とはいったものの、かさむ一方の制作費に見合った結果=視聴率が求められるのは必至だと思います。

万が一、「A LIFE――」が低空飛行するようなことがあれば、

SMAP解散早々にして木村が、さらなる窮地に陥ることになるでしょう。

果たしてキモタクは、この不安を払拭する視聴率を叩き出せるのでしょうか!?


◼︎私が思ったことは、

キモタクは、もう時代遅れなのでテレビに出さない方がいいでしょう・・・

しかも、ギャラが高いのも問題ですよね。

 

正直、ユーチューバー出した方が視聴率取れますよ!
 
 
 
 
本日はこの辺で失礼したいと思います。
TwitterとFacebookも一緒に初めてみました。
よろしければ見て行ってくれれば嬉しいですε-(´∀`; )
 
栗原政史のTwitterはこちら
https://twitter.com/bluebarian79791
 
栗原政史のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014320479973
 
それではまた明日お会いしましょう!!