昨夜見た夢は子供の頃に住んでいた田舎が出てきました。

怪談話のネタ探しをしていたんですが、ある人物が登場します。

 

「〇△◇みたいな話書いたらいいかも?」という助言を頂きました。

この方は確か怪談朗読をされている人だったような気がしますが、なんせ夢の中ですから顔がはっきり確認出来ません。

同世代の男性だったと思いますが・・・。

 

肝心のアドバイス部分となる〇△◇が思い出せない・・・。

夢の中ではふんふんなるほどって納得していたんですけどねぇ。

これ思い出せたらいい話書けそうです。

 

ある動画編集者様から「書き手の○○さんへ渡すお手紙なんですが・・・〇〇さんの姿が見えないんですよね」と言われます。

〇〇さんは一体どこへ行ってしまったのでしょうか?

 

すると、私の頭の中に手紙が開封されるイメージが浮かび上がり、手紙と共に中に入っているアイテムまで透視してしまったのです。

 

謎の手紙は特定の条件を満たした書き手に与えられるものです。

この中に円形のちょっとおしゃれなペーパーウェイトが入っていました。

それを見た瞬間に「これは素晴らしい怪談話書いた人へのご褒美なんだ!」と思いました。

 

いつの間にか目が覚めていました。

同じようなものが現実に売られていないか・・・ちょっと検索してみます。

 

※何度か検索したんですが、残念なことに見つかりませんでした