>> GW最終日から 。 | * 笑 灯 時 間 … *

* 笑 灯 時 間 … *

2013/03-

妊娠32週で脊髄髄膜瘤との診断→38週で帝王切開での出産→NICU→GCU→小児科→退院→通院中!
開放性二分脊椎症(th12)、水頭症、キアリ奇形、先天性内反足、肋骨奇形、背骨側後弯、カルニチン欠乏症。


テーマ:




以下わたしの妄想

*5/6、
ちぃちゃんを駅まで送って、
そらたママちゃんのホテルまでいってお見送り。

*5/7、
伊丹空港まで行って、mamiriたんをお見送り!



幸せでした…!!






以下現実。



*5/6
朝食中娘嘔吐。
吐き戻しかな?と思いながら気楽な母。
本人少ししんどそう。


ちぃちゃんを駅まで送る予定が…ちぃちゃんに「だめ!」と咎められ←
バス停まで。


帰宅後嘔吐地獄の娘。
食べられない、嘔吐、水分摂れない。
(ノ∀`)アチャー←

とりあえず様子見。



息子は元気だったのでパパと公園に。



車の点検で車屋さんにも連れてってもらいました。
アンパンマンのパソコンに釘付けな息子。
君、あれこれ欲しいもん多いね…?←



娘は家で数回嘔吐。
まだ血糖値は正常値だったので様子見。



大丈夫だと思ってた。



でもやっぱり繰り返して食事も入らないので…。
市立病院に電話したところ、こども救急の方へ、とのことで、そちらを受診することに。
いつもERすぐきてくださーい、だったので、こども救急久しぶり!!\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
久しぶりでも市立病院の看護師さんがいらっしゃって安心しました…!
念の為点滴をしながら結果待ち。


血液検査と尿検査。
「ケトンの匂いがするので…」と尿検査を依頼したのですが、その一言は先生達には伝わらなかったです←
匂い、わからないものなのかしら( ˙꒳˙ )チョトナニイッテルカワカンナイ←



血液検査は嘔吐のストレスはあり。
CRPも異常なし。
血糖値は75。
尿検査はケトン(+3)


帰りたがったので、帰る選択肢を。
大学病院の小児科の担当医が夜勤らしく、「周期性の方かな?」と様子見よう!と話をして明日市立病院の小児科受診してね!とのことでした。



車に戻ると。
待ってた息子嘔吐( ˙-˙)

わたしの脳内。
あ、これあかんわ。←


息子は家でも何度か嘔吐を繰り返して、二人とも晩ご飯は入らず。
でも二人とも繰り返す嘔吐。



こうなった。




と思っていたら。



こうなった。





わたしの脳内。
ちーん( ˙-˙)



*5/7

朝から娘の血糖値48。
でも会話もできるし、食べれるし、と思い。
朝ごはん。


1時間で69まであがったからいけるかな?と思ったけど、嘔吐。
なので市立病院に受診。



息子は回復期。
置いてって大丈夫かな…wwww
と不安になりながら家では無理だ、と割り切って。




受付した瞬間、トリアージ無しで呼ばれたので、先生にはもう連絡はいってた様子。
こんなことあるんだーとびっくり。
血液検査、便検査、点滴。


処置室に呼ばれ、
「まずなにする?」と聞く娘。
いやまじか、お前はさすがやな←


笑ってたから、大丈夫かな、と思ってました。←



お腹は全く動いてないらしく、弟とパパが下痢嘔吐です、と伝えたところ、そっちだね!お腹動いてない!とのことでした。
胃腸炎は今までは基本入院。
吐いたならどうしようもないことは知っているけど、ここから発作が起きることも知ってるしおそらく発作なうだろう、とも思って半分諦めていたのですが、ベッドに空きがないそうで!.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.←
入院となるなら下の子も一緒に入院しないと家庭がまわらない、とも伝えたのでとりあえず点滴終わって様子見ましょうとのことでした。



しばらくして先生が慌てて入ってきたのですが。
血糖値が44だったそうで。
でも娘は元気で。
ノロもロタもアデノも便から検出されず。


点滴おかわりして、帰宅しようか、となりました。
たぶんもう胃腸炎での嘔吐はない(現にもう嘔吐は緑の液体だった)、血糖値は68まであげられたから嘔吐しない限りは下がらない、家では基本ダラダラ食べ、血糖値があがりそうなものを食べさせてください、とのことでした。
本来なら入院の数値。
先生が当直なこと、そして我が家が全滅しかけ、本人も低血糖の症状をよくわかっているから、と条件の揃った帰宅でした。
先生ありがとう…。°(°`ω´ °)°。



軟飯にすり潰したゆで卵、マヨネーズ。
これを5口ずつ1時間置き。
18時には86まで血糖値あがってくれました…!!



息子は1人でお着替えしたり、あれこれ1人で…無事で良かったです…←
おとうやんですか…、大変な嘔吐下痢だったようですよ…←



*5/8
要介助者。
おとうやんだけまだ倒れてました。
木曜からふらふらながらお仕事へ。


娘はまだ体幹ふらふら。
吐き癖が戻ったのかすぐ吐きます、いまも。
あと下痢を経て回復してきましたが…
脱水があったからなのか、濃縮尿(アセロラ色)が未だに続いてます、オシッコクサイ…
保育園まだ行ってません!←


息子は元気に回復してくれたので金曜日保育園へ。
GW前は嘔吐下痢で凄まじかった息子ですが、今回は嘔吐のみで比較的軽度だったかな、と思います。





…わたしですか?
みんなが下痢嘔吐してる中、便がでなくて自分に浣腸していました.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.←
…前もこんなことあったよな…ナンデワタシウツラナイ…?
いやというかもう自分が倒れたら終わるという気力で踏ん張っている気もした…←



我が家のGWは4/24から5/12までの19連休だったようです。ソウデスカ…
長かった…やりたいことが…山ほど溜まっとる…←



*アメンバーについて*

承認していた方も整理のため一度消しています。
ご面倒ではありますが、また申請をしていただけると幸いです。

承認するのはコメントやメッセージ、LINEで交流のある方、関連性のあるブログをやっておられる方のみにしようと思っております。
なので、ブログをやっておられない方、交流のない方はコメントやメッセージをいただけると嬉しいです。
ブログをやられている方でも今まで交流がなかった方や、コメントをいただけても数回やり取り後の承認になる場合もあります。

全く関わりのない方、関連性のあるブログ記事をあげられていない方は承認することはできません。

予想以上に申請が来て驚いております…
本当にありがとうございます…!
なるべくすぐに承認するようにはしていますが、関わりのない方や、誰だか分からない方への承認は躊躇ってしまっております…。
仲良くしてるのに承認されないな、という方はご連絡をいただけると幸いです。AmebaのIDを忘れている、または本当に合っているか怯えてる可能性あり…_(´ω`_)⌒)_


申請ページはこちら




Twitter始めてみました(*’∪’*)
たくさんの方と繋がれたら嬉しいです♡


Cno*ちゃんのブログに飛びます。
ひとつひとつリクエストを叶えてくれるので、
かなりオススメです٩( ᐛ )و!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

サークル管理人はわたしの憧れ*せっとん*ちゃんです。
*せっとん*ちゃんにメッセージ、コメント後の申請お願いします!
サークルでお話しできるのを楽しみにしてます!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

ランキング参加させていただいてますʕ•͡•ʔ
ポチッと押してくれたら励みになります(・∀・)