正解者が出ましたので、正解画像を載せます。


答えはコレだ〜!!(クルマ好きでなければ、答えとは言えませんね。この画像を見ても車種を答えられない人が一般的だと思います)

(^_^;)









正解は「S200系 トヨタ クラウン アスリート初期型 2008年式」です!!


Masabeatさん

完璧な答えにいつもながら、脱帽致しました!!

さすがは常連のツワモノでいらっしゃいます。


E46系M3ですか!!

なるほど似てますなー。


人は過去の経験を元に思考する。

まさにそこですね。


・このウルトラ車名当てクイズの答えは、外国車が圧倒的に多い


・出題者は、毎回ヒネった問題を出す


・クルマ好きが選びそうな車種


・ご自分がE46に乗られていた


こんな感じの前知識が正解を出すのを邪魔するパターンですね。


ヒントで「社用車です」と書こうとも思いましたが、そうすると最大のヒントになってしまう可能性が高いのでやめました。

(^_^;)


しかし本当に自分の中でクラウンは、この13代目までとなります。

14代目は、見慣れてきましたが何しろクラウンに4気筒は…(T_T)


また、15代目はいうなれば「クラウン・リフトバック」です。

王道のセダンとは形が違う気が…(^_^;)

また、「アスリート」が無くなったのも残念です。ヽ(`Д´)ノ



そして、16代目

ダンゴですか?

FF?有り得んな〜…

実車の夜のテールランプは、まあまあカッコ良かったですけど…


スイマセン…

古い人間の能書きと思って、お許しください。









なんだか寒くなって来ましたね。


さて、第55回ウルトラクルマ当てクイズです。


今回もあまりにも簡単なので、正解者が多数出ると思います。


ヒント

自分の中では○○と認めるのは、この代までだなぁ…

今のと、先代のと先々代のはちょっとなぁ…


問題は、コレだ〜!!





コレでは簡単すぎて、Masabeatさんだったら瞬時に答えちゃうだろうなぁ…

モチロン、ナオベエさんも正解を答えてくれるだろうなー…

なんだかMasabeatさんが迷われてるようなので、もう一枚画像を載せます。



これは答えを言ってるのと同じですね?
(・∀・)ニヤニヤ

それでは、最後のヒント画像を載せます。



キタ〜〜〜!!

ヤバいヒント画像ですねっ!!

フゥ~…

簡単だなぁ…

さあ、ファイナル・アンサーをどうぞ!!
(・∀・)ニヤニヤ