ジョイフル!!

ジョイフル!!

ジョイフル!!


生まれて初めて、「Joyfull(ジョイフル)」と言う名前のファミレスに行きました!!

自分が初めてファミレスに行ったのは、今から約40年前のことです。

ファミレスと言えば、デニーズ・すかいらーく・ロイヤルホストしかありませんでした。

その後は、超ファミレスブームが到来!!

世田谷区用賀に高級ファミレス「イエスタデイ」が、出来ました。

母体はすかいらーくですが、そんな事を感じさせないカッコいい外観に内装。
若者はこぞって行きました。

世の中は、バブルの匂いが漂って来ていました。(・∀・)



用賀には、確かデニーズの高級ファミレスも出来たと思います。
しかも、イエスタデイのすぐ隣にです。
店名は失念しました。(^_^;)

どなたか、店名を覚えていらっしゃったら教えて頂きたいです!!

千葉県の幕張インター付近にも、ファミレスが続々登場しました。

若かった自分は、4〜5台でツルんで幕張に走りに行っては深夜のデニーズ幕張店で朝まで仲間とダベってました。←死語?(^_^;)

でも、最近デニーズ幕張店が閉店しました。
時代の流れを痛感しました。(T_T)


さて、「Joyfull(ジョイフル)」です。
申し訳ありませんが、全く知りませんでした!!
知ったのは3〜4年前に見た「秘密のケンミンショー」を見たからです。


その時は、「ああ…田舎にしかないファミレスなんだな…」と。


でも、「チーズインハンバーグ」が旨そうだな〜!!
どこかで見かけたら、食ってやる!!

と、決意をしました。(^_^;)


そして、先日のこと。

いつものデニーズ高崎店に深夜に行ってみると…

やってねえじゃん!!


じゃあ、高崎駅前にあるロイヤルホストだな〜 (・∀・)ニヤニヤ



やってねえ!!


ええ〜!!

2店とも24時間営業なのに…


しょうがないので「松屋」で、


あっ!!

また発作だ!!


この前はじめてなった、「過呼吸」の発作です!!

なんでだろ〜♪なんでだろ〜
♪なんでだ、なんでだろ〜♪


と、口ずさんでいる場合ではありません。

すみません…


ちょっと辛いので、次回に続きます。
(TдT)
#ファミレス#