喜劇・逆転旅行 | 私が観てきた映画など(Movieノート、カセットテープより)

喜劇・逆転旅行

2017年ー平成29年10月25日  シネ・ヌーヴォ

昭和44年作品

 

1968年から1972年に掛けて「喜劇・○○旅行シリーズ」と言うのがあったんですね。テレビ世代の私は知りませんでした。本作品はシリーズ3作目、テレビっ子に嬉しいのは2年後に「おれは!男だ」共演する森田健作と早瀬久美がここで共演している事だね。

さて作品は当時の国鉄、汽車や列車が舞台のドタバタコメディでお盆とお正月に公開の娯楽大作だね、鉄板の役者はフランキー堺でゲイ達者振りが堪能できます。他にミヤコ蝶々、伴淳三郎、藤村有弘と抜かりはありません。

ソフト化されてませんね、是非シリーズの発売を願いたいね。