2008年12月06日

隠し砦の三悪人

テーマ:1958年

2008年-平成20年12月6日 録画HDD(BS2)

昭和33年作品

隠し砦の三悪人(1958) - goo 映画
黒澤作品、初見。創作に走りすぎた嫌いは有るかな、スペクタルシーンは凄い日本でもこれだけの映像作れてたんですね。階段を駆け下りるのシーン凄いね。雪姫(上原美佐)のお召し物は衝撃的過ぎます。公開当時なら尚更の事でしょう。上原美佐はこれが初出演で、その後、数本出て女優活動止めたと記憶していましたが、今世紀になって2本程映画に出演していたんですね。

ロケーション撮影が凄いと思いますが、遠近法を意識した構図が随所に見れます。又、自然風景のロケ地を色々と組み合わせているのも苦労されていますね。

映画はラスト15分の為に作られていたのです。




隠し砦の三悪人<普及版> [DVD]
¥3,076
Amazon.co.jp

黒澤明 : THE MASTERWORKS 3 DVD BOXSET
¥63,000
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

blue1totoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「1958年」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

edita.jp【エディタ】

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。