29位:COCCO(拒食症)
『COCCOさんは、女性シンガーソングライターで、その他にも女優や絵本作家、エッセイスト、小説家など幅広く活躍されています。
COCCOさんも、様々な精神疾患に悩まされていたそうで、摂食障害で拒食症となった背景には、家庭環境が原因とも言われていました』

 

牽牛星の42%が目立つのですが、これまで摂食障害9人では、牽牛星が目立った人はレディー・ガガとプレスリーくらい。他は牽牛星がない人の方が多かったです。


①天報星

②申酉天中殺 日干→月支、日干暗合辛

③干合過多+地支に火性なし

④日年 大半会+牽牛星

⑤社会に破、家庭に合

 

目立つところをあげてみました。

天干のどこかに干合がある人は、9人中5人。干合はいつも要注意です。

大半会もそうですね・・・

 

ただ、どこをとっても、Coccoさんの紹介に書かれている、拒食、リストカット、パニック障害、仕事を休むことになるような、ひどい話は見えてきません。

 

それは①天報星があるためです。

例えば、こんな軽い宿命で、日支に天報星があると、追い込まれればその場を乗り切るために身をひるがえして周囲をけむに巻こうとすることはあります。

 

反転すれば天将星ですから。

どちらからに大きく振れて戻れなくなった時、一瞬でもそれを逃れる方法を講じ(反対側に逃げて)、自分はニュートラルに戻って、安定を図ろうとする、これができるのが天報星です。

それでなければ、胎児を形創るなんてことはできません。

 

Coccoさんの自傷行為は、未遂というよりは、バランスを取るに近かったのかもしれません。

 

天報星ならそれもできそうですが、仕事を続けられないような事態に追い込まれるのは、天報星を越えた何かが働いていたのではという疑念になります。

それが大半会や干合の直接の作用だとは思えないんですよね。

 

それで、二代目申酉天中殺で、月支本元へ気が流れ、月支と暗合する形をもっている(先祖を継承する役割)というところに、答えがあるのではと、推理してみました。

 

 

=====================================