古い家の補修 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

少し前、2階の洗面台の下から

水漏れがあり

下を覗き込んでみた。

素人が見ても

老朽化による排水管の

腐食がひどく

修理不可能な感じ。


業者さんに来てもらい

見てもらった第一声

「古いっすね〜」


やはり修理は無理だった。

洗面台交換の見積もりを

だしてもらいました。


この家は義理の親が

スペシャルこだわって建てた物

古いその洗面台も特注

今となればそれが厄介になります。

もちろん交換は既製品で

探してもらいます。

水回り工事はお金かかりますね。


取り急ぎ2階の洗面台交換依頼。


これから先

下の洗面台交換したい

2階の出窓の修理したい

シャッター雨戸修理したい

外の蛇口交換したい

・・・まだまだあるよ

費用が怖くて

手配できましぇん真顔


明日、2階の洗面台交換予定。


今日ずっと掃除していました。

クリーナー使う時は

ゴム手袋しているけど

お湯もよく触るからか

手が荒れすぎて

切れて血が出てる。

冬だからね、手がガサガサ。

トホホ


でも、洗面台が新しくなり
スッキリするんだから
良しとしよう!